見出し画像

自己不信

モヤモヤが、消えない。

で、モヤモヤがあると、どうしても朝起きてすぐ、そのことを考えてしまう。

だから、自分の中の声とつながれない。

まだ、聞きたいことがあるのに。

今日も、つながれなかった。

聞きたいことがあれば朝起きてすぐ、まどろんだ状態で呼び掛けろと言われたときには。

なんだ、簡単じゃないかと思ったけれど。

自分の中を整えておかないと、なかなか起き抜けのタイミングで聞きたいことは出てこない。

だって私の場合、朝起きてすぐは、自分への疑いにフォーカスするのがデフォルトだから。

モヤモヤしていると、どうしてもそっちに意識が向いてしまう。

はっきり言って、明日も、つながれる気がしない。

しばらくのあいだは、すでに手に入っているパーツで間に合わせるしかない。

いや、待てよ。

一から十まで知ってしまっては、歩みを進めるに連れ、新たな景色が見えてくる楽しみがなくなる。

もしかして、これでいいのかも。

モヤモヤを抱えたまま進めって、言われてるのかも。

今日も、はっきり書いてしまおう。

私は、自分が信じられない。

だから進みはじめると、たちまち疑いがわいてくる。

こっちでいいのか、正しい道を進んでいるのか?

この方法論を採用していいのか、そもそも私にやり遂げられるのか?

やり遂げられたとして、それを評価してもらえるのか?

頭の中は、そんな疑いでいっぱいになる。

でも、疑いは、あっていいってことなのか?

もしかするとそれを承知で、その中を進めと、言われてるのかもしれない。

ランニングを始めたばかりの頃は、5分も走ると苦しくなったけど。

苦しい中を続けて走ったからこそ、いまは何でもなくなった。

もしかして、それといっしょ、ってこと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?