見出し画像

最近の私

実はまた、ギターを教えてもらってます。
とはいえ前みたいに月に何回とか決めず、そろそろ仕上がってきたかなぁってときに、こちらから連絡して予約を取るっていうシステムで。
料金もその場で取っ払い(現金払い)、という分かりやすさ。
で、昨日はじめてのレッスンを受けてきて、いま久々に新しい曲を練習してます。
ハンマリングとか、気が遠くなりそう…。
でも、楽しくって楽しくって、つい夢中になってしまいます。

とはいえもちろん、twitterのチェックも欠かしません。
昨夜はクレディ・スイス株が暴落からの取引停止だそうで、やはり世界中で金融崩壊が進んでいってます。
いま崩れてってるとこ、みぃんな下支えしてるのは日本ですから、私は決して「他人ごと」ではすまないと思いますよ。
いまのアメリカで起きてることは、数日後の日本の姿だと思います。
ちなみにこれ、アメリカで破綻したシリコンバレー銀行の様子です。
みんなおとなしく並んでますけど、残念ながら銀行側は、渡せる紙幣が足りてない状態なんです。
だからね、これ読んでいただけてるみなさんは、投資しろとは言いませんから、銀行から一ヶ月分くらいの生活費だけは下ろしといてください。
まだ、いまなら間に合います、みんな野球に夢中ですから。
これ読んでひとりでも今日、銀行に行ってくれることを、こころの底から願ってます。

とまぁ、話が逸れてしまいましたが。
私はそんな感じで、元気に楽しく過ごさせてもらってます。
前よりはずっと自分自身を信じられるようになって、不思議と人の話にも興味が持てるようになってきました。
で、「自分を大事にする」というのがどういうことかも、感覚としてつかめてきたというか…。
まぁ、欲求を無視せず、従うってことですよね。
何ごとも自分に強いず、やりたいことをやらせ、行きたいところに行かせてやる。
ついこの間までは「建設的」なことができないと、時間をムダにした後ろめたさで、苦しくなってしまっていたのですが。
最近はそれもなくなり、ポカポカした日には、お気に入りのカフェで寝落ちしたりもできるようになりました(店員さんには迷惑だけど)。
いやぁ「他者から分ってもらうこと」を放棄しちゃったらもう、ラクでラクで…。
たまに飲みに行ったりすると、ムッチャ世間と乖離したこと言っちゃって、引かれることはありますけど。
そういうときは、お店の人がうまくフォローしてくれちゃうんですよねぇ。
だからもうおまかせ状態で「へぇ」とか「ふーん」とか、すっごい適当。
だって野球の話題で「誰々がさぁ…」とか言われても、知らないから「へぇ」としか言いようないもん。
そんなわけで、以前にくらべ、落ち込むことがだぁーいぶ減りました。
言ってることが理解されなくても、気にしないでいられるようになったし。
むしろ相手の反応で、自分が世間からどれだけズレてるかが、測れるしね。
そういうことに、活用しちゃってます。

ところでみなさん、最近ムッチャ眠くないですか?
なんか私、眠くて眠くてしかたなくて、置き場所もないのにソファが欲しくなってきちゃいました。
世界規模のブラック・スワン中に、なに言っちゃってんのよ、私!?
でも眠いもんは、眠いんだもン、しゃーないよね。
どうせこの先、よくしかならないんだし。
気分よく、お昼寝でもしちゃおうっと。

てなことで、ホームページ見てください!

では、ご機嫌よろしゅう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?