見出し画像

感謝と希望

かつて、広告業界に身を置いていたことがあるので、ADKの(元)社長が逮捕されたというニュースにはビックリしました。

もちろんペーペーだった私がお知り合いになれるような方ではありませんし、いまとなってはもはや、遠い業界の話でもありますが。

かつての職場周辺の方たちが、どのように受け止められているのか、ちょっと興味があったりします。

まぁ、相変わらず忙しい日々を送っていらっしゃるのでしょうから、そんなこと気にしてるヒマもないのかな?

でも私としては、離れてみて腑に落ちるアレやコレやが、あったりなかったり…。

いまの自分への変遷過程を含めて、なんか感慨深い感じがします。

ただ、私の内側ではだ〜いぶ変わったような気がしているものの。

周りから見たら、ちっとも変わってなんかいないのかもしれません。

でも、それならそれでいいなぁと思います。

当時の自分に帰りたいとは、とてもじゃないけど思えませんが。

あのころの経験がなかったら、いまの私はないでしょうし。

自分の中で変化を実感するたび、これからの自分が楽しみに思えるんですよねぇ。

それって会社員時代を含め、関わっていただいたみなさんのおかげだなぁと、いまになってつくづく思います。

私は、これからの二〜三年で、世の中が大きく変わってゆくと思っているのですが。

故安倍元首相の事件をきっかけに急加速し始めたオリンピック関連の動き、そして、これまでは隠蔽されてきた宗教がらみの政治支配が表に出てきたことは。

この世界の変化が誰の目にも明らかになってゆく、最初の一歩だと思えてなりません。

そして私は、変わってゆく先にある世界はこれまでよりずっと、生きやすくなるだろうと感じています。

過渡期となる数年は、いつ何が起きてもおかしくない、私たち庶民にとっては大変な時期になるかもしれませんが。

その先にはきっと、誰もが安心して生きられる、まったく新しい世界が待っている。

そう信じて、ディストピアにもなり得るここ数年間を、何とかかんとか生き延びてゆきたいと考えています。

まぁもちろん、これまで通りで何も変わっていないと感じていらっしゃる方もきっと、多いんだろうと思います。

それはそれで、感じかたは人それぞれ。

「あいつ、何くだらないこと言ってんの?」と言われても、私はぜんぜん気にしません。

…いや、定かではないけれど、そのくらいには強くなれてきてるような気がしています。

ようやくここにきて、感じたことを忌憚なく書けるようになってこれてるのかな?

だとしたら本当に、ありがたい限りです。

これまで私と関わっていただいたすべてのみなさま(もちろん両親含め)、ありがとうございます!

そして、これから関わることになるであろう方々へ、最大限のエールを送りたいと思います。

私たちは大丈夫、きっと無事に新しい世界を迎えられます。

楽しみぃ〜。

ホームページをつくったので、ぜひ見てみてください。

naotadano.com

感想など、コメントもいただけたら励みになります。

では、お元気にお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?