見出し画像

劇団森 新入生へのブログバトン⑤ 『インカレ生、ゆっくりペースで参加中』

どうも!
劇団森2年代の、ナノです。


梅雨なのに生きてて偉いですね!電車も乗って…すごいなぁ…..
ちなみにわたしは青汁飲んでるのでもっと偉いです。


劇団森に入るまで

高校の時に、部活で古典喜劇っぽいのをやっていました。
演劇で有名な早稲田のサークルを調べて、1番雰囲気が良かった「劇団森」に入りました。
わたしはインカレなので上手く馴染めるかな〜と、とっても不安でしたが、心配無用でした。みんな世界一優しいです☺️(少し盛りました)


同期のみんなです。(もっといます)


劇団森に入ってから

やった役でスーツ着たり、着物着たり、白衣着たり、イケイケな衣装を着たり….と、衣装がコロコロ変わるのが個人的にすごく楽しいです。

スタッフについて

スタッフは、制作、音響、舞台監督….etc……とにかくたくさん種類があります。
私は宣伝美術を2回担当しました。チラシの事です!
右も左も分かりませんでしたが、森のすごく頼りになる先輩がこれ以上ないサポートをしてくれました。
森の先輩方は、みなさん本当に親切でカリスマで優しいんですよ〜!
宣伝美術をやると、その作品がすごく好きになるんです。携えて幸せだなぁと、感じます。
最近は美術(釘を使う体力系のお仕事)のお手伝いもチョコっとしました。
集中できて好きです。

演劇の魅力

私にとって演劇は、自分が生きている世界から少し違う世界に簡単に乗り移れる貴重な手段です。
演者にとってもお客さんにとっても同じことが言えるのが、とっても魅力的ですよね。😆


舞台袖から見える景色です。
覗き見してる感じがしてドキドキします

さいごに!

劇団森は、ゆっくりペースでやりたい人(わたしみたいな)も、ハイペースでドンドコやりたい人も上手く共存している居場所です。
少しでも迷ったら入ってみてください。
辞めたいと思ったら、やめちゃえばいいんです!(軽くてすみません。怒られちゃうかな)

よんでくれてありがとうございました。

ナノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?