見出し画像

【ポテサラ他己紹介13】O木谷佳昭by高橋メロス

こんにちは。メロスです。他己紹介企画で自分がどういう風に紹介されているのか怖くて仕方ありません。
そんな私、高橋メロスが紹介するのはこの方!!劇団ONのO担当、みんなの頼れる大黒柱!!!!O木谷佳昭さんです!!!!!!!!
舞台監督、役者など様々な仕事をこなす、めっちゃ頼れる人!!!!!!!!!!!!!


と、ここまで書いて、参考にするために前の公演のO木谷先生の他己紹介を読んでみたのですが、全く同じことが書いてありました。泣きそう。

気を取り直して、まじめに紹介します。


O木谷先生のここがスゴイ!(太字)


1.オードリー若林に似ている

まじめに紹介しろというご意見をいただきました。大変申し訳ありません。
僕もこんなことをはじめから書こうと思っていたわけではないのです。前回の他己紹介のO木谷先生の記事を見たときに、そこにはこう書いてありました。

「O木谷先生に私が初めて会ったのは高校三年生の時。第一印象は、『オードリーの若林に似てるな』でした。」

この文章を読んだ時から、もうO木谷先生がオードリー若林にしか見えません。そう思うとカブキストレッチマン氏がオードリー春日に見えてきました。もうだめかもしれません。

2.面白い

すごい雑な紹介で申し訳ないんですけど、面白いんです。それこそオードリーぐらいに。今回のO木谷先生はかなりシリアスな役なので、面白さが垣間見れる場面は少ないとは思うんですが、例えば稽古に来てない人にプロンプを当てるときとか、めちゃくちゃ面白い。自分が用事があって休んでるときに、O木谷先生が自分より面白く自分の役をやっていると思うと、ちょっと悔しいですね。

3.頼れる

自分より演劇やってる歴が長いこともあり、とても頼れます。年の功ってやつでしょうか。演技面でも、トレーニングについてもアドバイスをもらいましたし、まったく演劇と関係ないところでもアドバイスをもらったことも多いです。頼れます。


O木谷先生のここがダメ!(太字)

1.稽古日誌にアフィリエイトリンクを貼る
https://note.com/gekidanon/n/n1a53efa19900
リンクはO木谷先生が書いた稽古日誌です。「おすすめの商品」へのリンクが3つも貼ってあります。「(アフィリエイトリンクではありません)」と書いてはありますが、きっと報酬をもらって貼っているに違いありません。許せぬ……。

2.AIメーカーで自撮りした画像が詐欺


そうはならんやろ


まとめ(太字)
いかがでしたか?近頃巷で大人気のO木谷先生のアレコレについてまとめてみました!もしこの記事を気に入ったなら、是非フォローとサポートをお願いします!
さらに!!なんと、劇団ONの第五回本公演「ポテトサラダ」が絶賛予約受付中!いったいどんな劇なんでしょうか……。気になりますね!気になった人は、ページ下から詳細をチェックしてください!!それではよい演劇ライフを!

------
劇団ON 第5回公演
『ポテトサラダ』
作:田中千代之助
演出・脚色:西田かをる

▼日時
2023年
3月4日(土)13:00〜/17:00〜
3月5日(日)13:00〜/17:00〜

▼場所
イカロスの森

▼料金
ご予約:1000円
当日券:1500円
(当日支払い)

▼ご予約はこちらから!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSepreXGqINb9XSHeLb2qESNs3pFPRx-QJKBSNHXDmbnOdaRcw/viewform

▼キャスト
カブキストレッチマン
かおる
赤松遼子
鳴海遥真(どんぐり企画)
井上峻佑
高橋メロス(はちの巣座)
シアン
夏並ゆうり(はちの巣座)
おもち(はちの巣座)
さや
O木谷佳昭
二村萌

▼スタッフ
演出:西田かをる
舞台監督:O木谷佳昭
照明:二村萌
音響:147、高橋メロス
舞台美術:カブキストレッチマン、シアン、鳴海遥真
小道具:147、さや
衣装:西田かをる
制作:鳴海遥真、夏並ゆうり、赤松遼子
宣伝美術:二村萌、おもち
撮影:鷲尾光

▼あらすじ

時代の波がおそいかかる。その流れに抵抗して必死に向こう岸を目指す人。その人に、あたたかな交流をもたらす人。近づいたり離れたりしながら、その時代を生きる。ときには、ひみつを内包したまま。社会の光と影がまざりあう濁流の中で見えるものとは?
小さな街の小さな店、喫茶梨花子。女主人が切り盛りするこの喫茶店の名物は、リンゴ入りのポテトサラダ。「おいしい」という愛に包まれたこの店に、ある日、侵入者がやってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?