見出し画像

【ポテサラ他己紹介⑦】鳴海遥真by赤松遼子

こんにちは。赤松遼子です。

ということで、なるにーこと鳴海遥真さんの紹介いっちゃいます〜

なるにーさんとは2度目の共演で、昨年はかなり絡みが多く沢山お話しさせていただきました。今年もなんと!………いや、あまり直接的な絡みは劇中になく……某井上さんが羨ましいです(笑)

今回、私は代役として参加させていただいているのですが、私が稽古に参加したときには、なるにーさんの役が完成していてびっくりしました。
なるにーさんって朝ドラに出て来そうなんですよね。自然な演技が上手いというか、大きなきっかけや特徴がなくてもインパクトがあるし場に馴染んでるし…この朝ドラ感、伝わりますかね…

なるにーさんは劇団も持っていて、私は前回公演観に行くことができなかったのですが、「どんぐり企画」というので、みなさまもぜひ次回公演観に行ってみてください(なるにーさんのために宣伝しました!✊🏻)

さりげなく、ツッコんでくれたり話拾ってくれたりするのでそういったところも皆んなの「なる兄さん」だな〜って思います。お仕事と両立させてて本当に尊敬なので、どうかこれからも演劇続けてください!(上からですみません)

こんな感じかな〜。

で、去年せっかくなるにーさんの役者紹介で"あいうえお作文"を書いたのに、実は私の担当は別の人だったのでボツにされたものを貼っておきます。

では!


な なるにーってよばれてる男で
る るんるんしてるけど、
み みんなに頼られています
は はつらつとしてて
る ルーズな部分はない
ま まっすぐな人

意味不明でほんとにすみません(笑)


りょうこ

------
劇団ON 第5回公演
『ポテトサラダ』
作:田中千代之助
演出・脚色:西田かをる

▼日時
2023年
3月4日(土)13:00〜/17:00〜
3月5日(日)13:00〜/17:00〜

▼場所
イカロスの森

▼料金
ご予約:1000円
当日券:1500円
(当日支払い)

▼ご予約はこちらから!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSepreXGqINb9XSHeLb2qESNs3pFPRx-QJKBSNHXDmbnOdaRcw/viewform

▼キャスト
カブキストレッチマン
かおる
赤松遼子
鳴海遥真(どんぐり企画)
井上峻佑
高橋メロス(はちの巣座)
シアン
夏並ゆうり(はちの巣座)
おもち(はちの巣座)
さや
O木谷佳昭
二村萌

▼スタッフ
演出:西田かをる
舞台監督:O木谷佳昭
照明:二村萌
音響:147、高橋メロス
舞台美術:カブキストレッチマン、シアン、鳴海遥真
小道具:147、さや
衣装:西田かをる
制作:鳴海遥真、夏並ゆうり、赤松遼子
宣伝美術:二村萌、おもち
撮影:鷲尾光

▼あらすじ

時代の波がおそいかかる。その流れに抵抗して必死に向こう岸を目指す人。その人に、あたたかな交流をもたらす人。近づいたり離れたりしながら、その時代を生きる。ときには、ひみつを内包したまま。社会の光と影がまざりあう濁流の中で見えるものとは?
小さな街の小さな店、喫茶梨花子。女主人が切り盛りするこの喫茶店の名物は、リンゴ入りのポテトサラダ。「おいしい」という愛に包まれたこの店に、ある日、侵入者がやってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?