見出し画像

2022.02.27 稽古日誌 @147

こんにちはー。今回のブログ担当は音響、147です!
公演まで1週間を切りました。皆さん、どうお過ごしですか?

……もしかして、3/6空いてるんじゃないんですか????そーーーれはもう行くしかないですね!?
と、まぁ露骨な宣伝は置いと……かずにもっとしていきますね。なぜなら、来て欲しいから!あなたに!!来て欲しい!この投稿を見ましたね?もう運命です。ええ。

さて、エクスクラメーションマークでうざくなってきたのでこの辺で。前回の三点リーダー依存から進歩しておりませんね。反省。…しかし前回よりも音響の力は!!確実に進歩しておりますので!!!(隙あらば宣伝)


今回は……そうですね、細かいミスはそこそこあるものの、皆さんに助けていただいたこともあり大事にはならなかったことが救いですね……。感謝しかない。あ、あと、個人的に好きな方たちが舞台袖で何かあったのかニコニコ(本編ではそんなことなかなかない)してはって、自分ほんわかしてましたね。舞台裏とか大好き人間。


では、「ふざけて」ないで「真面目に仕事をして(ブログを書いて)」いきましょうか。
今回の演劇、個人的に主題を読み取っていこうとする中で、小中学生の時にあった『道徳』の授業を思い出しました。何となく、求められているものを書いたり言ったりしたらいいんだろうな、となっていた、あれです。(直接教えを受けることとかはなかったのですが現職講師…どころか高校の時の顧問がいるのであまり大きい声では言えないですが。見てないでしょここまで)

ちゃんと…………「見」ていますか?あなたのその見方考え方は、他の人にもそう見えていて当然と思っていませんか?

とかなんとか。実際幾分か人は自分勝手なもので、でもそれが『人間くさい』なんて言われて、聖人君子は『偽善者だ』と言われる。人の立場に立って考える。なーんてこと、土台無理な話だと思ってしまうのはひねくれた部分が出てるのでしょうかねぇ。

長々と書いてきましたが、何が言いたいか。まぁそれは実際に来て見て感じ取って欲しいのですが、人間くさいんです。自分のことで手一杯で他人の事なんて考えてられないんです。そういう面で、感情移入して観られるんじゃないかな、と思います。


あなたは、人生の局面で他人を優先できますか?

147

--------
💡公演情報💡
劇団ON 第4回公演

『フィルタリング』
【作】白鳥雄介(Stokes/Park)
【演出・脚色】西田かをる

【日時】2022年3月6日(日)13:00〜/17:00〜
【上演時間】約90分(予定)
【料金】
ご予約:1000円/当日券:1500円

【場所】
神戸アートビレッジセンター KAVCホール

詳細はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?