見出し画像

【ポテサラメンバー紹介①】鳴海遥真

こんにちは!
鳴海遥真です!
劇団ON 第5回公演「ポテトサラダ」自己紹介のトップバッターを務めます。
今公演は役者と制作/舞台美術補佐として参加しています!よろしくお願いします!


💡自己紹介💡

①名前

鳴海 遥真(なるみ はるま)

②所属

 どんぐり企画

③趣味

・ゲーム実況見るとか
・ネトフリ見るとか
・スプラトゥーン、マリカ、ポケモンなどSwitchのゲーム

④座右の銘

なるようになる
→自分の力でどうしようも無いことや、いま考えても仕方の無いことに悩む時間はもったいないと思っています!ある程度流れに身を任せて、その時々の最善の選択肢を取っていきたいという気持ちです。

⑤演劇を始めたきっかけ

高校の時の文化祭でつくったクラス劇をきっかけに、演劇に興味を持って、大学に進学したら絶対に演劇をやると決めていました!社会人になっても続けるほど大きな存在になるとは…

■『ポテトサラダ』に寄せた質問!

⑥自分を野菜に例えたら?

玉ねぎ
理由:比較的どんなコミュニティでも順応していけるタイプだと思っているので、生食でも調理して和食/洋食/中華なんでも通用する玉ねぎかな…そんな好きではないです

⑦あなたの人生を変えた人間関係

振り返ってみると高校1年生の時の高校の先生かもしれないです。文化祭のクラス劇の脚本を先生に「書いてみなよ。期限は明日までだけど」と言われて、徹夜で書いた本が採用され、劇の中核を経験できたことがとても大きいです。表現の世界に足を踏み入れた瞬間でした。
いま、こうして演劇をしていることも、仕事も、自分の人格形成も、この経験を機に流れが大きく変わったと思います。

⑧お気に入りの喫茶店/カフェ

ケシパール/ケシパルーフ
@神戸三宮

大学生の頃からの不動の推しカフェです。
季節感あふれるチーズケーキと深みのあるコーヒーのマリアージュがオススメです。
今回、上演場所になっている、神戸三宮シアター・エートーからもそこそこ近いのでぜひ行ってみてください!

⑨劇団ONはどんな劇団?

色々な人が集まり、化学反応が起きている感覚があります。高校演劇出身者、大学演劇出身者など、学生を中心に多彩な方々が集まり、化学反応を起こす。めちゃ良い劇団だと思います!

⑩ひとこと!
あまり演じたことの無いタイプの役で少し苦労しながら稽古進めていますが、この産みの苦しみが後々の達成感につながるのだと信じて頑張っています!シアター・エートーでお待ちしています!

----
劇団ON 第5回公演
『ポテトサラダ』
作:田中千代之助
演出・脚色:西田かをる

▼日時
2023年
1月7日(土)17:00~
1月8日(日)13:00〜

▼場所
神戸三宮シアター・エートー
(@KobePlace)

▼料金
ご予約:1000円
当日券:1500円
(当日支払い)

▼ご予約はこちらから!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSepreXGqINb9XSHeLb2qESNs3pFPRx-QJKBSNHXDmbnOdaRcw/viewform

▼キャスト
カブキストレッチマン
おしず
藤峰シャロン(自由劇場)
鳴海遥真(どんぐり企画)
井上峻佑
高橋メロス(はちの巣座)
シアン
夏並ゆうり(はちの巣座)
おもち(はちの巣座)
さや
O木谷佳昭
二村萌

▼スタッフ
演出:西田かをる
舞台監督:O木谷佳昭
照明:二村萌、松任谷
音響:147、高橋メロス
舞台美術:カブキストレッチマン、シアン、鳴海遥真
小道具:147、おしず、さや
衣装:西田かをる
制作:鳴海遥真、夏並ゆうり、藤峰シャロン
宣伝美術:二村萌、おもち
撮影:鷲尾光

▼あらすじ

時代の波がおそいかかる。その流れに抵抗して必死に向こう岸を目指す人。その人に、あたたか
な交流をもたらす人。近づいたり離れたりしながら、その時代を生きる。ときには、ひみつを内包
したまま。社会の光と影がまざりあう濁流の中で見えるものとは?
小さな街の小さな店、喫茶梨花子。女主人が切り盛りするこの喫茶店の名物は、リンゴ入りのポ
テトサラダ。「おいしい」という愛に包まれたこの店に、ある日、侵入者がやってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?