見出し画像

「2022年度僕の嫌いなものランキングBEST5」

みなさんこんにちは。
山田健太と申します。
突然知らない奴がしゃしゃり出てきてしまいごめんなさい。


12月29日の劇団ONの稽古にお邪魔したら、何故かそのまま稽古日誌を書くことになってしまいました。
やれやれだぜ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

僕は公演には参加していないので、自己紹介ブログがありません。
そこで今回は稽古日誌という名前ですが、この機会に僕のこと知っていただけたらなと思います。

ということで…


「2022年度僕の嫌いなものランキングBEST5」を紹介したいと思います!


これで僕がどんな人なのか分かってもらえたら嬉しいです!


それでは早速第5位から!



第5位 服の袖がドアノブに引っかかる

もうこれね!ほんと嫌!
引っかかった袖を取り外すのも面倒くさいし、服が伸びちゃわないか心配させられるし、
なんか歩くペース乱されるし、片手に味噌汁とか持っていた時とか最悪ですよね…
何より怒りの行き場がないのが一番嫌です。これは堂々の5位にランクインです。





第4位 スマブラSPのカズヤ

最速風神拳から放たれる数々の即死コンボはスマブラのゲームバランスを一気に崩壊させます。
特に僕のメインキャラであるケンは、最風を合わせられると空N差し込みや竜巻差し込みが通らなくなるため
とても苦しい思いをしています。即死コンボを食らっている最中、こちらが出来ることがベク変とお祈りくらいしか
ないのもマイナスポイント高めです!そして、VIPにこれでもかというくらい蔓延っているのも僕の嫌悪感を加速させます。
仕事終わりのリラックスタイムが突如、絶望と憤怒のカーニバルタイムへ…!
今からでもいいので調整を…





第3位 伸びた髪

髪が伸びた時って、ある日、ある時、ある瞬間、突然鬱陶しくなりますよね。
昨日まで全く気にならなかったのに…
あれってすごい不思議…





第2位 戦争

あってはならないことです。





第1位 雨

もしも僕が神様ならこの天候を真っ先に無くします。それくらい嫌いです。
そもそも空から水が降ってくるという現象自体が理解出来ません。小さい頃から身近であるため、
当たり前のように感じてるかもしれませんがどう考えてもおかしいです。だって濡れるじゃん。

雨の日は気圧が下がるせいか頭痛がひどくなりますし、通勤用の自転車に乗るのも一苦労です。
傘を使うならば片手が塞がれてしまうため、こちらの行動率が下がります。
スーパーの床は滑りやすくなっていて危ないです。
外も暗くなるためテンションはダダ下がりです。
前髪も跳ね上がるし。

総じて雨によるメリットは全く無く、2019年度より僕の中の嫌いなものランキング第1位を独占し続けています。
きっとこの世界に生きている以上この憎しみから逃れることは出来ないのでしょう…。





以上が2022年度僕の嫌いなものランキングBEST5になります!



……今年は嫌いなものではなく、好きなものをたくさん増やせるといいなぁ…



それでは皆さん。
今年も劇団ON(と山田健太)をどうかよろしくお願い致します。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?