見出し画像

ラッキーって幸せ

お久しぶりです!ね厶ねです!
前回のリレーを留学中によりパスしたので久しぶりの復活です🤗

今回のテーマは[神はいるorいないと感じた瞬間]!


うーん、少し難しいけど、そういえば小さい頃から神様にお願いをしていたことはありました🤔

それは、、、

次の信号青になれーーーー🚥

です笑

習い事や学校に向かう車の中、どうしても家をギリギリに出てしまうことが多かったので、集合時間に近くなると何度も心の中で祈っていました笑
もちろん結果は五分五分です😇
それでも一直線の道で次々と信号が青になった時はラッキー!と、かなり嬉しかったです。
まあ、そんなハラハラすることにならないよう時間に余裕を持って家を出ることが1番ですが大学生になった今も残念ながら課題のままです…🫣

よく通る信号の赤になるタイミングって
だんだん分かってきません?


神様がいるかどうかなんて実際わからないけど、ラッキーを感じる瞬間って幸せですよね☺️

ここで最近の感動を一つ!

今年は憧れの海外での年越しで、イタリアのトリエステという街の中心部で行われるコンサートのようなものに行ったのです!
ワクワクしながら中に入ろうとしたその時、セキュリティチェックで傘持ってる?と聞かれました。
変に真面目な私は折り畳み傘を持ってるよと出すとなんとそこで没収!!!!
帰りに取りに来てねと言われたものの、ポンと机の上に置かれたので、イタリアの治安もわかっていたし、もうそこでお別れだなとかなりショックでした…。(安全面を考えると中に入れないのは確かに理解できる、、というかポーチみたいなところに入っている傘だったので出さなければ没収されなかったかもと後悔)
(それに途中から雨降ってきてブースの中で傘さしてる人いたよ!どういうこと!!!!)

それでも年越しの瞬間のテンションの高さや花火の雰囲気は本当に楽しかったし素敵でした。

日本は花火といえば夏だけど冬の花火も素敵。
すごい数上がってました


で、終わった瞬間真っ先に入り口へ。
なんと、、、

傘、ありました!!!!

感動!!!!

これこそ神様がいた瞬間って言えるのかもしれません。ありがとう!神様!

私の中のイメージの神様


神様に感謝しながら彼とはうまーく付き合っていきたいと思います。これからもラッキーを起こしてね🙏


ちょっと長くなっちゃいました。ここまでみてくださった皆さん、ありがとうございます🥹

お知らせです!

~~宣伝~~
【公演情報】
劇団ダダン新歓公演『ヒトの隨に』
場所:プロメテウスホール
日時:4/22(月)、4/23(火)
開場 18:15
開演 18:30
終演 19:30
作・演出:村松あやめ
出演:飯塚夏希 岸紗寧 倉沢麻里江 中本響 藤井孝成 村松あやめ 吉田樹里弥
チケット不要
予約フォーム https://forms.gle/akd7KaieJWk1WSnU6

ぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?