漫才

🧑👦はい!どうも!
👦何かありますか?
🧑隣の空き地に塀ができたんだね!って言葉にへぇ〜って答える小咄みたいなのあるじゃない。
👦あ〜あるね。
🧑あれってさリアクション薄くねぇ〜かなぁ〜って思ってるのよ。
👦えっ。あ〜確かにリアクション薄いかもね。
🧑そうだろ〜!それだと話した側が可哀想だと思ってさぁ!
👦なるほどなぁ〜優しいじゃん!
🧑だろ〜!だからさ俺がリアクション側やるから話しを続けて欲しいんだよ〜
👦いいよ!やってみよう!
🧑ありがとう!じゃ〜やってみるなぁ!
👦おう!久しぶり!
🧑***
👦お〜い!久しぶり!
🧑
***
🧑あっごめん!AirPodsしてて!
👦おい!そこは外しておこうぜ!
🧑ごめん!ごめん!えっとどちらさまですか?
👦えっ!
🧑だから、どちら様ですか?
👦えっ知り合いのていじゃないの?
🧑えっ知り合いの『てい』?私の知り合いに『てい』って方はいないんですが?
👦いやいや!違う違う!私の名前は『てい』じゃないから!
🧑そうなんですね!でっなんのようですか?
👦隣の空き地に塀ができたんだって!
🧑へぇ〜!
👦いやいや話が違うじゃん! 
🧑えっなにが?
👦だからへぇ〜っていうリアクションが薄いから盛り上げてあげようってことで始めたんじゃん!
🧑いやでも初対面の人だったらへぇ〜くらいじゃない!
👦いや、初対面だったらそうかもしれないけど知り合いのていでってことだったんじゃん!
🧑あ〜そうだったの。それは先に行ってくれいと! 
👦そうか〜ごめんごめん!俺も設定決めてなかったから!
🧑そうだよ〜!
👦そしたら設定は中学からの同級生という設定で!
🧑えっそれは小学校から?それとも中学から一緒になった感じ?
👦えっそこ大事?
🧑うん!だって小学校からの友達と中学校からの友達だと演技ブランがかわってくるから!
👦そうなの〜!じゃ〜小学校からで!
🧑クラスは?
👦えっ?
🧑だからクラスは一緒だったの? 
👦え〜そこも大事なの?
🧑そうだよ〜!俺同じクラスのヤツと別のクラスヤツでキャラ作り変えてたからさ!
👦そういうタイプなのね!そしたら同じクラスのヤツで!
🧑OK!OK!で通学班は?
👦えっ?
🧑いやだから通学班が一緒かどうかってこと!
👦そこも重要なの?
🧑そうだよ!あとは班長だったのか、副班長だったのかも!
👦そこもなの? 
🧑そうだよ!小学校の上下関係とかあるから。
👦小学校はそんなになくない?
🧑いやいや小学校もあるのよ。後はなんとなく班長はリーダーシップで、副班長は周り見えてる的なやつもね!
👦あ〜それはなんとなく分かる。
🧑だろ〜
👦そしたら班長は🧑でていう設定で行こうか。
🧑OK!OK!
👦そしたら行くね!
👦お〜久しぶり!
🧑おい!何をタメ口使ってんねん🤜
👦え〜殴られたんだけど
🧑俺は班長やろ!
👦班長って小学校の通学班のでしょ。
🧑何を言うてんねん!班長にタメ口はないやろの方が偉いやろ!
👦いやいや、いつまでその上下関係続いてんねん!
🧑じゃあお前は藤岡弘、隊長に隊員がタメ口使ってるの見たことあるのか?
👦いやないけど。
🧑ならタメ口使うな!
👦わかったよ。隊長失礼します!
🧑何だ!
👦隣の空き地に塀ができたそうであります!
🧑そうか!それは平気なのか!塀だけに!
👦うわぁ〜最後下手くそなダジャレ
🧑👦どうもありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?