突発性難聴について

自分の職場ではチャイムが3回鳴る。
一つ目は、定時の終了を伝えるチャイム。
二つ目は、ノー残業デーを伝えるチャイム。
三つ目は、もういい加減帰れよのチャイム。

一つ目のチャイムはしっかり聴こえた。
二つ目のチャイムもしっかり聴こえた。
そして三つ目のチャイム。低音が聴こえない。

左耳から聴こえてくるチャイム音が、
右耳から聴こえてくるチャイム音より、
高く感じる(低音が聴こえないためだと思う)

あれだけ毎日聴いていた、聴こえていた、聴こえてきてい音が陳腐に聴こえる。

「なんだこれ、ヤバイんじゃないのか」と思う。

目の前には終わらない仕事。とりあえずスマホで調べる。「耳 聴こえない 突然」

検索すると「突発性難聴」「早く病院に行かないと治らなくなる」「とにかくすぐに病院へ」

とにかく焦る。これはヤバイやつなんじゃないのか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?