突発性難聴について

「ウ~ン良くなってないですね。鼓膜にステロイド剤注射をしますか?」

是非ともお願いします。

「そしたら帰りに予約をとって下さい。」

わかりました。

予約をとる。

医師がおっしゃるには鼓膜に打つ注射は中学校女子が我慢できる痛さだという。

どれぐらい痛くても、今の苦痛と比べたらどうってこともない。

2週間後注射を打ってもらう。

注射は結構痛い。良薬耳に痛しだ。

注射後はツバを飲み込むように言われていたので飲み込む。

薬が耳から口に入ってきて苦く感じた。

ニガミ27才。本家より10才年上だ。

注射を打った日はお風呂が長湯はだめ。

シャンプーは良いが耳の穴に水が入らないようにしないといけない。これがなかなかのソ連じゃなく試練。音階を間違えた。

そしてまた安静。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?