マガジンのカバー画像

今日もどこかで野遊びを…

7
キャンプにおけるエッセンシャルを随筆でつづるキャンプレポート本編です
運営しているクリエイター

#猫キャンプ

大権寺高原キャンプ二日目 雨キャンリカバリー編

大権寺高原キャンプ二日目 雨キャンリカバリー編

からの続きです

翌日はしとしと降る雨のスタート

この日は予報自体が雨予報だったので、この寒さも天候もおりこみ済み

午前中はキャンプ場全体を視界10mほどの霧が覆い

肌寒く暗い朝

霧は刻一刻と視界を変え薄くなったりまた濃くなったりとダイナミックな山の天候の変化を感じさせてくれていた。

キャンプ旅がスタートしてから三度目の雨

一度目は小高い丘に設営したのでさしたる問題はなく、二度目は平地

もっとみる
キャンプ旅新潟のクライマックスはこの景色

キャンプ旅新潟のクライマックスはこの景色

からの続きです。

昨日の雨キャンプを嘲笑うような
好天の一日がやってきた。

当初予定では二泊チェックアウト、つまりこの日これからが撤収となる。

しかしこれほどの好天日を撤収移動設営日とするにはもったいなくて…おかわりの延泊を決めたのは言うまでもない。

そんな自由気ままなのがキャンプ旅
日の光を浴び朝露輝く素敵な朝だった。

この気持ち良さは一級品これほどの初夏の高原の明るく涼しい朝を味わっ

もっとみる
マイベストキャンプ場のランキングに変動が…

マイベストキャンプ場のランキングに変動が…

自宅でのリサーチ時、新潟方面で第一候補に上がっていたのは妙高高原だった。

ところがしかし、高過ぎる標高がネック五月の標高1300mとなると石油ストーブが必要となってしまう上、まだ冬季閉業だったのだ。

そんな時、ひょんなキッカケから見つけたのがこのキャンプ場だった。

聞けば、2018年辺りにかのスノーピーク社監修のもとリニューアルされたキャンプ場だという。

サイトバリエーションは多岐に渡りA

もっとみる
きっと忘れない花見キャンプ

きっと忘れない花見キャンプ

4月の訪れと共に毎年西の方から聞こえてくる桜の便り。今年は早まるかと思っていたもののほぼ例年通りの東北の開花だった。

ちょうど私達が住む福島北部沿岸が満開を迎えた数日後に満開を迎える場所を検索しまくるわけだが、結局のところ山形に足が向き今季の山形キャンプのスタートとなるのは毎年の事。

今年も山形chaiさんの入念な情報を頼りに満開の桜の真下にビンテージCABANONの設営が完了したのは午後一時

もっとみる