見出し画像

DYNAMITE / 井の頭レンジャーズ

自分的に上手くいくDJのときは、オファーもらった段階で何かけるかがイメージできた時のことが多いです。
GW 一発目にありますHAPPY PIZZA MIX TAPE RELEASE PARTYのオファーもらった際、SPECIAL GUESTでasuka ando さんと聞いた際に、もうこの曲をかけるって決めましたね。

情報

DYNAMITE / 井の頭レンジャーズ
リリース: 2021/12/05
レーベル: PARKTONE RECORDS
ジャンル: REGGAE
BPM: 106

こんなPOPなものを!と自分でも思いますが、これはいい感じの洒脱感で、音色も可愛くいい出来だと思います。
VINYL限定かな?Spotifyに無く、Youtubeもダイジェストしかありませんでした。
尚B面はSEPTEMBER / 竹内まりあ のカバーです。

アーティストについて

井の頭公園に集まっていた若者で構成されたバンドなので井の頭レンジャーズという名前になったようです。有名な曲をREGGAEでカバーしている楽曲が多く、喝采や真夜中のドア、It's a ShameやToxicまで、さまざまな曲をREGGAEに仕立て上げてます。


サンプリング

DYNAMITE / BTS

言わずもがなの特大ヒットですね。
Boogieな感じがご機嫌なナンバーです。

コメント

REGGAEよりもDUBとかをよく聞いているので、DUBでブンブンやるのもよかったのですが、HAPPYなイベントなので、楽しい感じにしたいな、、と思っていた矢先にこの曲を発見し購入しました。この曲を軸にDJを組み立てていければなと思いますので、皆さん4/29は是非神戸RINKAITENへお越しくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?