見出し画像

The Mexican(feat.Mireya Ramos) / Stretch and Bobbito + The M19s Band

5月は2件、VINYL ONLYのパーティーがあるので、持っているVINYLを整理しないとな、、と思っておりますので、今回はVINYLでちゃんと持っている楽曲をレコメンド


情報

The Mexican(feat.Mireya Ramos) / Stretch and Bobbito + The M19s Band
リリース: 2020/04/24
BPM: 122
コード:G
使いやすさ:◎

BBOY CLASSICアンセムのカバーですね。若い頃はよくこの曲でBREAK DANCEを踊りました。本家より演奏がリッチで、バイオリンの切ないメロディーと、MIREYA RAMOSのパワフルなボーカルが特徴的。RARE GROOVE的なリズムが心地よい楽曲です。本家よりもタメがあるパートがあったりオリジナル風味をかなり効かせてきてくれてます

プロデューサーについて

StretchさんとBobbitoさんとついてますが、彼らはLatin Bandのメンバーではありません。
元々は90年代のアメリカで放送されていたHIPHOPのラジオ番組を行なっていた二人で、当時はまだ世に出回っていないアングラMCの楽曲や、このラジオ番組のみで聴けるフリースタイルなど、かなり攻めたHIPHOPスタイルの番組を行っていた、、と、NETFLIXであったドキュメンタリーでやっていたので知っておりました。が、なんでLatin BandとLPリリースしているんだろうか、、、と思っておりました。ちょっと調べましたけど・・・わからん、、そんなに深い意味はない企画ものなのだろうか。

コメント

今作のLPはカバーばかりで構成されており、DJの間で人気なのは「Que Se Sepa」ですが、自分はこのThe Mexicanが好きです。本家よりも抜けのいいドラムが気持ちいい。BPMもあまり揺れないのがDJ的に使いやすくてとても良いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?