見出し画像

REJ / MEUTE

先日のライバル対決 からの #釣行20220410 お越しくださいました皆様ありがとうございました。特に#釣行20220410 は異常にRockできて、DJやり甲斐をとても感じました。PARTY ROCK ANTHEM / LMFAOも盛り上がったのですが、ザワっとした盛り上がりはこの曲でしょうか。



情報

REJ / MEUTE
リリース:2017/10/13
レーベル: TUMULT
ジャンル: JAZZTRONICA, TECHNO
BPM: 123
コード: C#m

TECHNO CLASSICであるREJ / AMEをマーチングバンドでカバーした楽曲。細かいパーカッションまで完全に再現かつ、音色も生演奏ならではのリッチな仕上がりに。

アーティストについて

ドイツのハンブルグ出身と聞いて、すごく納得できるバンド。テクノ・マーチングバンドという触れ込みで、この曲のほか数々のTECHNO楽曲をカバーしまくる集団です。ClASSICSはDJではかけるとDISられたりしますが、バンドであればこれはもう盛り上がるでしょうね!フジロックにも出演歴あり。

サンプリング

REJ / AME

曲名は知らなくても聞いたことある人もいるはず。うろ覚えだけと、A HUNDRED OF BIRDSもカバーしていたような。

コメント

正直教えたくない曲ではありますが、傾向的に気持ちが乗っかってるレコメンドはあまりイイネがつかない傾向にあるので、まぁええやろと思った次第。
この曲を知ったきっかけもカッコ良いんです。松浦敏夫氏と沖野修也氏が互いのラジオ番組で、生演奏系の楽曲でどちらがかっこいい曲を持ってるかの勝負を毎年決まった時期にやってまして。その年の後攻である松浦氏が最後にかけたのがこの曲で、当時これを聞いて鳥肌が立ちました。
あれから4〜5年経ってると思いますが、ようやくこの曲の本来持ってる力で、場をROCKさせれたと思います。そういう"成長"を感じさせてくれた体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?