見出し画像

House強化月間| Canicule / V​é​ronique Samsung 

HOUSE強化中で、ついに新譜をちょくちょく購入しております。そのなかでJETSETのKUWABARAくんにレコメンドしてもらって購入したこの一枚をレコメンドします。



情報

Canicule / V​é​ronique Samsung 
リリース / 2022/08/30
レーベル / Must Be On Wax
ジャンル /DEEP HOUSE、MINIMAL 
BPM / 127

フランス語で「熱波」という意味の楽曲。熱波というには涼しさを感じるこの曲は、ジャンルでいうとDETROIT感もあるけど、イタロ感のあるDEEP HOUSEということになっております。ちょっとTECHNOの雰囲気も感じられますがリズムの作り的にはHOUSEと、一聴しただけではどのジャンルかわからないですが、クールな音作りがかっこい楽曲です。

アーティストについて

V​é​ronique Samsungはフランスの二人組のプロデューサーで、DTMではなくハードを用いてのLIVEなど精力的に活動している模様です。
フランスというお国柄、DISCOに強い影響を受けているのは想像しやすいのですが、ITALO DISCOやBREAK BEATSなどを用いて、フランスの音楽性を深める活動を進めているとのこと。

LIVEがめっちゃかっこいい!

コメント

先日JETSETに立ち寄った際、KUWABARAくんに声をかけ、新譜でかっこいいHOUSEを何枚かレコメンドしてもらったうちの一つです。やっぱり餅は餅屋ですね。VINYLリリースのHOUSEでかっこいい曲があまり見つからず(たぶん探し方が悪い)ちょっとあきらめかけておりましたが、こういう曲を何枚か購入することができ、自分のDJが新しくなったような、そんな気がします。ジャンルが何なのかわからないこともあり、RAVYにも、HOUSEにも、AFROにも混ぜていける、玄人向けのCLUB MUSICではないかなと思います。

#DJ
#激レコ
#HOUSE
#DEEPHOUSE
# Must Be On Wax
#DJ選曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?