見出し画像

Alien felines from beyond the galaxy / Supergombo


GWはDJが多く、東京2Daysがゴールでした。
東京の模様はこちら

やっぱ東京は違います。なんていうか、DJとオーディエンスの層の厚さを感じやすかったです。自分の近くにももちろん音楽好きな人は多いのですが、それだけではないモノを感じることができました。

そんな、東京1日目のRUNNIN'OUTで、自分のDJでウケがよかったこちらをレコメンド

情報

Alien felines from beyond the galaxy / Supergombo
リリース: 2020/06/15
レーベル: Z production
ジャンル: AFRO FUNK,AFRO DISCO
BPM: 129

景気のいいイントロからはじまる軽快なAFRO DISCOです。リズムは一定ですが、上音がかなりうねっており、AFROらしい生命感を感じます。
LPはAFRO JAZZ中心の楽曲で構成されており、一枚通して聴ける、かっこいいLPです。
レコードはたぶんBandcampからしか買えないので、フランスから取り寄せました。レコード取り寄せするのはなぜかフランスからが多いです。

アーティストについて

Supergomboはフランスのリヨンを中心に活動するAFRO JAZZBANDです。最初のリリースは2015年と、わりと長く活動しているバンドです。AFRO JAZZのほか四つ打ちにも影響を受けていることで、独特の土臭すぎない、少しDISCOな雰囲気が出てるのかなと思います。

コメント

実は完全にRUNIN'OUTに照準を合わせて購入いたしました 笑。
しかしながら、東京のシーンは「はい!これが今日のメインディッシュです!」というDJがあまりウケないのもわかっておりましたので、かなり怖かったのですが、上手く流れを作ることができ、Latin BreaksからAFRO DISCO、そこから土臭いDISCOへと展開し、盛り上げることができました。
実は前回2月のRUNNIN'OUTで手応えを感じなく、この三ヶ月間悶々と暮らしておりましたが、ようやく一つ晴れた気持ちになっております。
また目玉イベントもあるし、通常回の課題もあるので頑張っていこう。

#激レコ
#おすすめ曲
#楽曲レコメンド
#DJ
#AFROFUNK
#SUPERGOMBO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?