見出し画像

新たなる激CLASSIC| S.O.U.L. / BURNING SPEAR (DJ MATMAN EDIT),PETE ROCK & C.L. SMOOTH / GO WITH THE FLOW

3/4~3/5まで東京2DAYSでのDJでした。一日目の青山蜂、二日目のorganbarと、ともに歴史のある箱でのDJは貴重な経験でした。蜂、オルガンではティストを変えてのDJでしたが、そのどちらでもかけた7INがこちらです。


情報

S.O.U.L. / BURNING SPEAR (DJ MATMAN EDIT),
PETE ROCK & C.L. SMOOTH / GO WITH THE FLOW
リリース / 2021/7/15
レーベル / ORIGINALS
ジャンル / BREAK BEATS,FUNK,RAREGROOVE
BPM / 107

B-BOYドラム+B-BOYメロディ=超B-BOYというゆるぎない方程式を表した今作。
DJ MATMANさんが GO WITH THE FLOWのトラックに近づけるために、元ネタ曲にJBなドラムを加えて、そらもう踊るしかないでしょうなクラシックのできあがりです。
Bandcampではデータで買えますが、今のところ7in以外はフィジカルは無さそうです

アーティストについて

UKで活動しているHIPHOP中心のDJ、REMIXERという感じのような方です。自身のREMIXのみでのDJなどをYoutubeにUPされていたり、7INによるスクラッチやジャグリングなどもUPしております。

DJのやり方見てたら思いっきりHIPHOPですね。たぶん世代近い気がします。


サンプリングソース

S.O.U.L / BURNING SPEAR

RARE GROOVEの定番曲としても有名なこちら。ドラム足さなくても十分に立っているので、BPMの揺れはあるにしろ使いやすそうですね。
普通にかっこいい。

コメント

何より使いやすい。BPMもリズムもみんなに受け入れてもらえやすい曲かなと思います。昔はこういう曲を使うのを、何の意地か嫌がっていたのですが、逆にこういう曲で嫌味のないものを幾ら知っているかでそのDJの安定度があるなと悟り、今では抵抗なく、なんなら嬉しそうにかけるという。
B面のPETE ROCK & C.L. SMOOTH / GO WITH THE FLOW は、特にREMIXもないのですが、RAPが入っている分、より馴染んでもらいやすい作りになってますね。ここのところ、7IN ONLYだけではなく、VINYL系のDJの際にはだいたい登場しています。ほんとに助かってる。今回の2DAYSの最大の功労賞をあげてあげたい。

#DJ
#激レコ
#BREAKBEATS
#FUNK
#RAREGROOVE
#Peterock   
#DJ選曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?