見出し画像

Pas la peine / Vaudou Game

GWに東京でDJいたします。5/8と5/9の2件させていただくのですが、これは気合入れないといけない!ということで急いでこちらのレコードを入手しました。

画像1

情報

Pas la peine / Vaudou Game
リリース: 2018/10/26
ジャンル: AFRODISCO
BPM: 124
コード: Cm

この見た目!そして2018年と言うのにこの画質!楽曲も印象的なフレーズを歌い上げ、少し情けないエレピのメロディーが流れるその下にはしっかり低音の効いたベースとパーカッションがある最高なAFRODISCO!ださいというな、これがアフリカの土だ太陽だ!独特のトランス感もあり大好きな楽曲です。

アーティストについて

ヴードゥーゲームと読みます。ガーナとベナンの間にあるトーゴ出身のピーター・ソロが率いる、なんとフランスのアフロファンクバンドです。おフランス感はあまり感じないですが、確かにたまに歌詞がフランス語っぽいときがあります。日本にも来日しており、2019年のフジロックにも登場しています。ほら!これは知っていないといけないバンドの一つ!Khruangbinだけじゃない!

コメント

このレコメンドでもよくよく書いておりますBPM125近い、激のBPM帯の曲です。元々AFROHOUSEの引力がすごい好きなんですが、この一聴ダサいAFRODISCOもぐいぐいくる引力を感じます。
前回の東京は大きめなネタで少し滑ってしまったので、今回は引力重視でぐいぐい積み上げていきたいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?