見出し画像

"THIS IS HIPHOP" 3 FEET DEEP / DJ FORMAT feat. Abdominal,D-Sisive

Brazilian特集も終わり、これから続いていくDJの案件に関連する楽曲中心に思いついた順にレコメンドしていきます。
8/30に行います大阪本町フェーダーにての3hロングセットに向けて選曲しているこちらをご紹介。

情報

3 FEET DEEP / DJ FORMAT feat. Abdominal,D-Sisive
リリース / 2005/03/29
レーベル / Genuine
ジャンル /HIPHOP,FunkyInstrumental
BPM / 104

ロングセットのテーマが「Breakbeats」ということでこちらの曲をチョイス。
この曲、自分が買った3枚目のレコードで、まだまだ現役なんですよねぇ・・・。
スーパーシンプルなTRACKのうえに、Jurassic5っぽい無骨な二人のマイクリレー。これぞHIPHOP!という感マシマシでいつまでも聞いてられます。スチャダラパーとかUgly Ducklingとか好きな人には特におすすめ。

アーティストについて

UK出身のDJ FORMAT。楽曲リリースは2003年から開始し、昨年2021年もLPをリリースしており、長期にわたり活動をしております。独特のFUNK感あるTRACKから、BBOY(ダンサーもHIPHOP愛好家も)からリスペクトを受けております。彼の作品はBREAK DANCEの大会でもよくかかってました。

コメント

この曲がリリースされた頃からレコードを買い集めております。17年もレコード買っているのか・・・と感慨深くなりました。DJはその2年後からなので2007年からとなりますね。なかなか長くなってしまった。
当時、「Funky Instrumental」なるジャンルがフィーチャーされており、これが来るぞ!!とありましたが、なかなか来ませんでしたねぇ・・・。しばらくたったここ最近Breakbeatsのリズムパターンが流行の兆しが見えているので、見返される・・・のか?ただ、耳馴染の良い曲が多いので、いつでも使い勝手は良い曲が揃っていた印象があるので、気になった方DIGってみてください。


イベント

2022/08/30 (TUE)
激ちゃんがやってくる!YAH!YAH!YAH!
DJ Plays 3hours
Barフェーダー
20:00〜23:00
DOOR:FRE
お題:BREAKBEATS


#DJ
#激レコ
#HIPHOP
#DJFORMAT
#DJ選曲
#VINYL



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?