見出し画像

Do You Even Care Anymore / Wajatta

基本脈絡もなくレコメンドしてますが、これもいい曲です。



情報

Do You Even Care Anymore / Wajatta
リリース:2021/12/03
BPM:121
ジャンル:DEEP HOUSE
使いやすさ:○−

2020年に活動再開したWajattaが、昨年末にリリースしたLPより。ベースラインがHIPHOP ファンにはお馴染みのBLACK SHEEPのChoice Is Yoursと同じネタなので、HIPHOP DJにこそ使って欲しいHOUSEです。途中のSAXも気持ち良くて良い。シンプルな構成ながらいい曲だと思います。

アーティストについて

MAKTUBというバンドでシンガーをやっているReggie Wattsと90年代より楽曲をリリースしているJohn Tejadaのユニットというように、だいたいどこのサイトでも書いてますね。2nd LPから自分は認識しておりましたが、前作よりHIPHOPのネタにも意識を向けつつの作風がとてもBBOYが作るHOUSEっぽくて好みでした。
前作はDon't Let Get You Downというタイトルなので、よかったらまた聞いてみてください。普通におすすめできます。

コメント

自分のDJの使い方ですが、最初のイントロが使いにくいので、後半のサックスが入るパートをループさせて、その上から別のCDJで最初のイントロから被せていくやり方やってます。当然ではありますがベースライン一緒なので、被せずに頭からカットインでも急に抜きが入った感じが出てかっこいいですね。
イントロから低音を見せる曲のカットインは、モニタリングがしにくいので怖いところがありますが、ポイントは少し大きめに音を出すことと、あとはもう信じてやりきることだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?