見出し画像

Can't Get Blue Monday Outta My Head / Brassroots

カバー芸人かっ!ってくらいFunkカバー集めるのが趣味のようになってます。
こちらは、表題のあの有名なNEW WAVE楽曲のカバーです。

情報

Can't Get Blue Monday Outta My Head / Brassroots
リリース:2013年
レーベル:BRASSROOTS
ジャンル:FUNK
BPM:120

ブラス楽器がとにかく太いこのLP。数々カバーしているなかでもこれをかけると喜んでもらえます。2013年だから少し前ですね。当時はニューリリースでレコード買ってました。
他の収録曲ももちろんかっこいいのでLPごとおすすめです。

アーティストについて

Brassrootsはイスラエルのバンドで、UKの自主レーベルからリリースしています。デビューのEPがかっこよく、自分も必殺のレコードてして今でも使ってます。
2008年の春から活動しているらしく、最近はニューリリースはないようですが、昨年、7インチがリリースしています。
(そういや、YoshiさんがDJで7inかけてたな。。。)
ニューリリースに期待してるが、なかなかFunkbandを長く行うのは難しいのかな。。。Bakers Brothersも解散しちゃったしなー。。

サンプリング

サンプリングというかカバー元です。
調べて驚いた。この曲なんですね。

Can't Get Blue Monday Outta My Head / Kylie Minogue 

こんなマッシュアップを公式が出してて、それをカバーとのことだけど、完全にBlue Mondayにしか聞こえない!!笑

そういや、DJでもBlue MondayとKylie Minogueを合わせてかけてたわ。考えるよね。

コメント

本日開催します、神戸でのJAZZ GROOVEのイベント、Landscapeにて、今回BLUE MONDAYというNEW WAVE中心のイベントとコラボレーションということで今回こちらをチョイスしました。

また改めて紹介すると思いますが、BrassRootsのSEVEN NATION ARMYも聴いて欲しい!

#激レコ
#おすすめ曲
#楽曲レコメンド
#funk
#Brassroots

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?