見出し画像

Bango / The Chemical Brothers

桜も満開近いですね。ということで、春感はあまりないですが、先日のWeekend Traveler KyotoでもDJいたしましたこちらをレコメンド。

情報
Bango / The Chemical Brothers
リリース :2019/04/12
ジャンル: BREAK BEATS
BPM: 126
コード:Bm

頭のDRUM BREAKから最高の一曲。FUNKを感じるビートにROCKIN'なボーカルが載っている、Chemical Brothersっぽい楽曲ですが、何気に彼等の曲の中では比較的新しい曲です。

アーティストについて
1989年に結成。ROCKとDANCE MUSICを融合させた音作り、所謂BIG BEATと呼ばれたジャンルとして一世を風靡したといっても過言ではないでしょう。Hey Boy,Hey GirlやStar GuitarなどRavyなBREAK BEATSなどが特徴的ですが、激的にはMCのQ-tipをfeatしたGalvanizeをとてもおすすめしたいです。


コメント
BPM的にも使いやすく、HOUSEの流れやTECHNOの流れからも持っていきやすいです。BREAK BEATSは流行っている(自分の中で)ので、積極的に使っていきたいです。

今までであればこのような曲は、聴きはするけどDJで使う事は無かったが、今回DJに起用したのは、確実にSEBOくんsknくんと付き合いだした影響が出ていると思います。HMの二人+MAO F.くんとやっているイベントCIAは、ブレないスタンスを打ち出していくことがテーマの一つではあるが、このようにメンバー内で影響し合えるのはいいことかなと(むしろ、影響されているのは自分だけだけど)良いようにとらえております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?