見出し画像

結-YUI- / DJ KRUSH feat.志人

昨日の輪廻転でのBGMDJ お越しくださいましたみなさまありがとうございました!カウンターが見事に「暗い曲が好き」な皆さんが並んでくれたので、ここぞとばかりにチョイスし、全員で首を振り出したこちらの曲をレコメンドいたします。


こっちも聞いてほしい!


情報

結-YUI- / DJ KRUSH feat.志人
リリース: 2017/06/07
BPM:79
ジャンル:HIPHOP
使いやすさ:△

先日のAUDIO ACTIVEより自分の中でAbstractブーム来てます。嫁曰く「これよりDopeなHIPHOPはない」と言わしめたDJ KRUSHと志人との合作。これもう2017年なんですね。2020年代だと思ってた。完全に志人とKRUSHの良い所が出てる相乗効果を感じますね。DJで使う用ではないですけど、これで首振ってくれる人とは長く付き合えそうです。

MCについて

KRUSHは言わずもがななので志人について。
最近京都に引っ越してきているらしいので、実は家の近所ですれ違ったりしているかもしれませんね。
90年代後半、早稲田大学のソウルミュージックサークルで知り合ったなのるなもないと降神を結成。客演を重ね2003年に自主制作盤でリリース。2005年に活動休止後それぞれソロ活動に。

志人はリアルタイムでは知っていなかったですがこの曲でぶっ飛ばされました。

47秒からが志人ですね。トラックも相まっていつ聴いてもかっこいいです。

コメント

ある意味日本語RAPの最高峰でないかなと思う本作。もちろん、合唱やわかりやすいHookなど、皆んなに受け入れられる曲の方が人気もあるかと思いますが、僕は日本語RAPの最も良いところは自殺しそうなくらい思い悩んでいることをTRACKの力を借りてダンスミュージックにすることができていることだと思っております。それはUSのBBOYとはまた別のベクトルのHIPHOPの進んた道だと思います。
パーティーチューンも好きですが、自分は、こういう、曲が好きですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?