はじめましての話

はじめまして!演劇研究会1年のみずしまです!今回の紅陵祭では照明を担当しています!

前回の公演は、本番直前の時期に演劇研究会に入ったので、ほとんど参加できませんでした。そのため、今回の紅陵祭がほぼはじめての公演になります!頑張ります!

今回ブログを担当するにあたり、何を書こうかな、と考えたのですが、はじめましてなのでまずは、私が演劇研究会に入ったきっかけを書こうと思います。

私が演劇研究会に入ったきっかけは、お笑いが好きだったことです。

私は、高校生の頃から、お笑いが好きで、よくライブにも足を運んでいました。そんなときに出会ったのが、8人組コントユニット「ダウ90000」でした。ダウ90000は、演劇サークルが元になっている劇団で、コントや演劇をやっていて、その青春っぽさや若者特有のキラキラしてる感じにまんまとやられ、演劇サークルへの憧れとなったわけです。

また、お笑いライブに行っているうちに、舞台の照明や音響、大道具などの裏方に興味を持ち、舞台を作ってみたいと思ったので、演劇研究会に入りました。

今回の公演で、はじめて照明を担当し、わからないことだらけなのですが、先輩方に教えていただきながら、一生懸命準備を進めています!令和4年度紅陵祭「救いようのない救世主」、ぜひ見に来てください!

最後に、私がおすすめのダウ90000の動画のリンクを貼ります。よかったら見てみてください。

ダウ90000「ピーク」
https://youtu.be/qywNl-EreFU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?