見出し画像

無職になりました

主にユーチューブの収益で生活してきたのですが
ユーチューブで稼げなくなってきました。

今まではラジオの切り抜きや文章のコピペで作った
文字スクロールとかでも簡単に稼げていた時代がありました。

ただそれも再利用されたコンテンツや価値のないコンテンツで
収益化もはく奪されたりグーグルの規約に悩まされている現状です。

最近ではオリジナル性が必須になってきて政治系でも
Vtuberなど挑戦してこれなら完全に収益化されるだろうと思っていた
政治系の2チャンネルも収益化審査に落ちてしまいました。

画像1

政治系というのはNHKをぶっ壊すでお馴染みの立花孝志さんも
毎日のようにユーチューブの急上昇に載ったりしてチャンネル登録者も
50万人を超えていますが収益をはく奪されたように厳しい世界です。

団体やグループを批判するような内容は収益をはく奪されやすいのかも
しれないですね。

これはユーチューブというプラットフォームで生活していくには
グーグルのやり方に従うしかないですから仕方がないことです。

そういうわけで完全にユーチューブの収益がなくなりました。

政治系で収益をはく奪されてリブランディングしてまた同じ
政治系で収益化を挑もうとしてもかなりハードルが高いのがわかりました。

ただ違うジャンルにリブランディングすると収益化することもわかりました。

なので今あるチャンネルをプレゼントしようと思います。

3万人のチャンネルと4000人のチャンネルと他にも5000人のチャンネルとか1000人のチャンネルとか放置しているチャンネルがいくつかあります。

そのチャンネルをあげます。
条件としては何か自分が熱意を持ってやっていることがあるか?

それだけですね。
熱意がないと続けられないですからね。

一番稼げそうな人には3万人のチャンネルをあげようと思います。
収益化できるようになれば収益の50%下さい。

100万を超えてきたら15%ください。
200万を超えてきたら10%ください。

対称の人がいなければ私の海外旅行をするチャンネルにでもしようと思います。

残念ながら応募してくれたけどチャンネルをあげれないなと感じたら
無料でユーチューブ教えます。

私が生きている限り無料で教えます。

当然無料で教えるチャンネルより自分のチャンネルを譲った
コンサルチャンネルの方が圧倒的にサポートします。

無料で教えて4000時間のチャンネル登録者1000人という収益化条件に
達したら毎月収益の1割ほしいです。

これは強制ではないです。

ですが毎月1円は欲しいです。
これは強制です。

例えばその人が毎月100万円稼げるようになると1円でも貰っていれば
この人僕がお金もらってコンサルしているよという信用を得られるからです。

例えば人によっては3人グループでやっているから収益を得られるようになっても収益の3分の1しかもらえない人はその1割でも大丈夫です。

3分の1の1割も厳しければ1円でも大丈夫です。
1円は強制です。

私はユーチューブで稼げ得るようになるためにたくさん教材を購入しました。

おそらく200万は超えていると思います。

はっきり言ってユーチューブをやったことがない人に教える
0→1の作業が一番大変です。

おそらくこの人は稼げないだろうなぁという人にも何かに
熱意を持っているのであれば頑張ってアドバイスしていこうと思います。

僕の周りで稼げるようになっている人は無料で情報教えるよと言って
メルマガとかにLINE@に登録させ最終的に6ヶ月30万とかのコンサルを決めて月収1000万以上稼いだ人とかけっこういたりします。

まぁどうしてもこういったコンサルとか教材で稼げなかった人からすると
ユーチューブとかブログで稼ぐ人のイメージも悪くなったりしますよね。

例えば初めてあった人にユーチューブで生活していますと言ったら
チャンネル教えてえって言われます。

顔出しの人はそれでいいかもしれないけど僕のように顔出ししていない
チャンネル運営者にとってチャンネル教えてはあなたの会社名と役職を
教えてって初めての人に言われているのと同じなんですよね。

だいたい一般的に1再生0.1円ぐらいって言われているから
チャンネルを教えると給料もだいたいバレます。

ユーチューブではなく別の業種の人に会社と役職を聞けますか?
まだまだユーチューブはそういう業界です。

でも江頭さんのように1週間で芸人ユーチューバーのトップになるぐらい
ブームは始まったばかりなんですよね。

ジャンルによっては飽和されていますけどね。

話はそれましたがユーチューブを教える人が増えてくると同じ事を何回も教えないといけなくなるのでLINEグループ化フェイスブックグループとかを作ってそこで教えていこうと思います。

チャンネルをあげた人には特別コンサルでサムネイル手伝ったりとか
いろいろえこひいきしていこうとおもいます。

ユーチューブはチャンネルの成長によってアドバイスも変わってきます。

例えばメンタリストDaiGoさんや西野亮廣さんのチャンネルにアドバイス出来るなら1日30秒から1分ぐらいの手間を増やすだけで1%以上はニコ生有料会員やオンラインサロンに誘導して入会を増やすアドバイスができます。

レベルに応じてアドバイスはいろいろあるので興味がある人は
コメントかメッセンジャーとかでもいいのでメッセージ下さい。

僕のように活舌が超絶に悪い人でも政治系の実況で
お金が稼げるぐらいなので何かに熱意を持っている人は
もっともっと期待できる人がたくさんいるんですよね。

ちなみに自分ではないけど友達を紹介とかでもいいよ。

友達紹介してくれたら収益発生した時に例えば1割貰えるとしたら
そのうちの2%とかを毎月あげます。

紹介しただけで教えてないのに毎月収益が発生するかも
これが何人もクリエイター紹介してくれたらそれだけで生活することも
可能になるかもね。

そうなったら僕はそれ以上にやばいことになっているんだけどもw

そろそろ腕が疲れてきたし書きたいことはだいたいかけた気がする。

名前出したくない人とかいれば匿名とかあるLINEオープンチャットで
グループ作るかも。

めっちゃ文字打つの疲れた。
2600文字だって。

こんな文字数の内容の濃い情報を西野亮廣さんは
毎日欠かさずオンラインサロンに投稿しているんですね。

ちょっとヤバいですね。

追伸
無職になったと思ったらざったいに収益化審査通らないだろうと思っていた
楽して稼げる政治系のチャンネルが審査通ってしまった。

画像2

【無職回避したってよ】

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?