見出し画像

滞在日記02:アートアンツ・バッチ研究会

2022.3.12(土)
いよいよ来週水曜日に高橋さんが横浜からやってきます。
その前に、、、
アートアンツのみんなで「ダンボールバッチ」ワークショップのための研究会を開きました。
個性豊かなバッチを印刷した紙を切って
「どれも素敵でハサミで切るのがもったいない。」なーんて言葉も。
段ボールに貼ってみる。段ボールは厚い方がいいのか、薄い方がいいのか、ハサミなのかカッターなのか、みんなで意見交換しながら、手を動かします。

スタッフルームの様子

作っているとどのパーツも使いたくなってしまい、どんどん大きくなるバッチ。段ボールを曲げて立体にしたり、バッチに刺激され想像力がひろがります。高橋さんから預かった、布や金属のパーツを好きなろことにデコレーションして、ピンをつけて、ニスを塗って完成!(拍手)

うーん、素敵なバッチ!
自己主張強めバッチたち。
「ねこ🐈‍⬛バッチを探してみてね。」

あっという間の2時間。
3時のおやつをとりながら本日の振り返りをしました。
あー、このバッチをつけて旅に行きたい。

mon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?