見出し画像

滞在日記03:高橋彩子さんアート工房到着

展示台の補修作業

快晴!気持ちのいい搬入日和です。
高橋さんは今頃新幹線にのっているかな〜。と想像しながら、アート工房の展示台補修作業をアートアンツさんと行います。

ペンキ塗り作業、流石にこれだけあると重労働です。

お昼過ぎに高橋彩子さんがアート工房に到着しました。
早速、展示プランを話し合い、設営作業に移ります。
箱の中から、いろんな国の布が溢れ出てきます。
「わーきれい!」
「これスカートなんですか?重たいですね。」
布を見ているだけでワクワクしてきます。

お土産でいただいたお菓子でおやつ休憩。
大河ドラマの話で盛り上がる、高橋さんとアートアンツのみなさん(ちょっとマニアックする技て、私はついていけず)。

パッケージが可愛くて、そして高カロリーな甘いものに罪悪感を抱きつつ、美味しくいただきました。

そして、設営はまだまだ続きます。

テグスで釣りもとを作ります。
試行錯誤中の高橋さん

さ、どんな展示なっていくのかは、また明日のお楽しみ。
初日、おつかれさまでした。
mon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?