見出し画像

今年度ももう半年がすぎましたね…。総芸二年生の松尾が、今週の芸研日誌を担当させていただきます!
桜が咲いていたかと思えば、あっという間にもう六月。自分が一回生だった時よりも時間が経つのが早く感じます…。こわい…。
先日、地域の方々が参加しての京芸校内での地植えイベントがあったこと、みなさんはご存じでしょうか?

自分は、総合芸術の授業の一環として、そのイベントの見学をさせてもらいました!
内容は、地域の方や学生が集まり、大学内の「崇仁テラス」の横にある花壇で挿し木の地植えを行うという、「崇仁すくすくセンター」の方が主となって開いてくださったイベントです。
開催日はとてもいいお天気で、初夏の日差しにあぶられながら、自分もご老人方と一緒に緑を囲っていました。 白くモダンな校舎に様々な年代の人々が集まっている様子を見ると、地域との交流を直に感じられて嬉しかったです♪

また興味深かったのが、今回植えていたのが、現京芸校舎が立つ前に崇仁の地域で命を育んでいた樹木たちを挿し木にしたものだということです。
我々の新しい校舎が地域になじんでいくための前進を感じる、すてきなイベントでした!

↓今回のイベントの写真が載ったインスタグラムの投稿です!

https://www.instagram.com/p/C7YA-HKpzAG/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?