関西でモテるには。

圧倒的に笑いを取るしかありません。関西ではどれだけ男前でも、それは観賞用としては重宝されるけれど、男としてみられるには笑いのセンスが必要です。

そして、関西人でないのなら間違ってもテレビで学んだ芸能人の話す関西弁を話してはいけません。関西の女子がもっとも忌み嫌うものです、あれは。下手くそな関西弁を得意げに言われた日には、淀川か芦屋川か、はたまた須磨の海にでも突き落とそうかと思います。あなたは育った街の言葉をそのまま話せばよいのです。

この春、新たに関西に異動になった他府県の方は、不安がいっぱいでしょう。しかし大丈夫です。女性ならば、どこの出身でもあんまり関係ありません。とにかくニコニコして、その場にいるパワフルな女性を見つけたらまずは餌付けにすることです。そして、決して口で対抗してはいけません。とうてい貴女に勝ち目はないからです。なんなら上司に気に入られるよりも、そこの部署を牛耳っている女性に気に入られた方が関西ライフを楽しく過ごすことができます。彼女たちの顔の広さ、ネットワークの強さは他府県から東京に出てきた人たちにはない、地元の強さがあります。とにかく、関西で生き残るには女性を味方につけることです。

あなたが20代の独身男性だとしましょう。配属された先で可愛い人を見つけました。もしあなたが抜かりなくその部署の女性たちを味方につけていたら、その恋路が実る可能性は日経株価より高いでしょう。一方で、もしあなたが部署の女性を敵に回してしまったとしましょう。恐らくあなたの評判はお掃除の人から、守衛さんから、社食で働く人にまで悪口が吹き込まれているでしょうから、その気に入った女性と仲良くなれるどころか、翌週からあの人キモいーと言われてしまうに違いありません。

どうぞ素敵な関西ライフをお過ごし下さい。  チャオ!

温かいお気持ち、ありがとうございます。 そんな優しい貴方の1日はきっと素敵なものになるでしょう。