アイドル一本と学生二刀流

ずっとずっと人生の目標に大学進学を掲げてた男の子が進学しなかったようです。(おそらく)


だいすきな、だいすきな、金指一世くんのことなんですけど。

テレビジョン(2022.03.25号)を読む限り進学予定はないようです。

まあ憶測でしかないんですけどね


金指くんがどのように考えこの決断を下したかは知らないし知ることも恐くないんでしょうけど、

いまの感情を表現するのならば「哀」です。


多分金指くんなりに考えての決断だし、

アイドル一本でやっていくのであればわたしはその姿を見て楽しんでいくのみです。



別に大学生金指くんがよくて高卒金指くんは嫌だとかそういう話ではもちろんなくて。


高校1年生のときから進学に向けて家庭教師をつけてたり、高3の秋に少しお勉強休みしてたからこそ、「なんでなんだろう?」が強いです。


金指くんのこの決断が、

アイドルとしてやりたいことが沢山あるから進学しなかった

であるといいなぁと思います


アイドルをやるために諦めざるを得なかったなら悲しいかな


なんか言葉選びが難しいってか、わたしの言語化能力が乏しいんですけど…


この決断が「自分のために」であることを願ってます

「ファンのために」だったら、わたしはその事実が抱えきれないものすぎてちょっとしんどいな?(笑)


ただのファンなのでアイドルの中の人の人生なんて負えないから。

ファンのために生きる必要なんてこれっぽっちもないんだよ、と思ってしまうおたくだからです

まあ、自己犠牲の上に成り立つアイドルを見たくないからなんですけど



アイドルはみんな我慢も多いし自己犠牲の上に成り立ってると思うんですけど、

その自己犠牲が「アイドルでいるために」ではなく「アイドルでいたいから!」であることを願います。