見出し画像

いいバンドは解散すんな!カスはいますぐ解散しろ!



さきほど、ギリシャラブの解散の知らせをみた。


個人的な付き合いは別になかったが、俺の大好きなバンドの本日休演の埜口くんが在籍していたころに、確か京都でみた。
どこだったっけか?覚えてないけど確かに見た。

何年か前に、本日休演と出したスプリットを聴かせてもらったことがある。

とてもよかったから残念だね。
機械って曲と悪夢って曲は今でもたまに聴く。変態なんだろうな。
心療内科コーヒーを飲みながら〜ってあとのギターいいよな。


ラストライブはもう終わったらしい。
ちょっと見たかったけど、青山なんて行ってしまったら俺はパニックで泡吹くだろうから行かなくて正解。


ふぅ。


ここまで言っておいてあれなんだけど、別にこれと言って特別な感情なんてもんはないが、いいバンドの解散は悲しいね。
クソみたいなバンドばっか続いていいバンドが続かないのは、なぜだろうか。
クソみてえな音楽で飯食ってる奴を見る一方で、素晴らしい才能の持ち主なのに苦境に立ってる人を沢山見てるので、いい加減日本の腐れ音楽シーン変わってくれよ。


詳しいことは知らないんだけど、個人的に付き合いがあった、ドアノブ君らの作ったレーベルから出していたのも俺としてはアツかった。
ドアノブなんて読んだことなかったけどね。
確かあれよな?
城とかもその界隈にいたんよな?
城今何やってんだろうか。
あいつのギター凄いよかったのに、途中から映画の道に行ったみたいだけど、俺は城にもう一度バンドやってほしいね。城って元サッカー日本代表じゃないからな。



おーーーーっと、かなり逸れたが、ギリシャラブの解散なんかショックだよ。
全然関係ねえしメンバーに誰がいるのかも知らねえけど、いいバンドは解散すんなよな。


理由なんて知ったこっちゃねえよな。

どんな人達かは知らんが、バンド辞めてもロックンロールライフだけは歩んでほしい。


今日の一曲

colorado / flying britto brothers

圧倒的にGram parsonsが好きだけど、Rick robertsも本当いいよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?