見出し画像

『ジャイアントキリング 56巻』 ツジトモ

もう57巻まできたかー。

57巻なんですけど、

Jリーグの1シーズンがまだ終わって無いんですよねー。

イースト東京ユナイテッドの監督の達海が

このマンガの主人公なんですが、ストーリーにより焦点が

当てられるキャラクターが変わります。


ここ最近はETUの選手「椿大介」が話の中心に

なることが多いです・・・。

日本代表に初選出された椿は、

アジア杯準決勝オーストラリア戦で大活躍!

でしたが・・・、

日本がリードしたままの試合終了の間際、

仲の良い選手の「窪田」が怪我をして

戦線を離脱します。

動揺した椿は味方ペナルティーエリア内で

痛恨のファール!

PKを献上してしまい、そのまま流れを

オーストラリアに持っていかれ負けてしまいます。

日本中から戦犯に挙げられ、傷心の椿は復活する

ことができるのでしょうか・・・。


これまで苦労はしてきたが、順調にキャリアを

積んできた椿にとって、これはかなりキツい試練を

作者は与えたんだなと思いました。

椿なら、きっとやってくれるでしょう!

期待して次巻を読みます。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,526件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?