息抜きというか息をした

2年ぶりに夜遊びをした。
妊娠出産授乳が終わり、久々に友人とあそびにくりだしたのだ。子どもとは自分が病院などに行くとき以外は離れたことがないので3時間以上一緒にいないのは初めて。
夕方から0時まで遊んだ。楽しかった。本当に。
久しぶりに料理を味わって食べた。自分のために食べたり飲んだりしたのいつぶりだろう。
家族以外の大人とこんなに話したのいつぶりだろう。

やっぱり、外に出て人と話して、笑って、おしゃれするってすんごく大事だわ。久しぶりに息をしたんだ。
秋のすっきりとした空気も最高だった。
数日経ってもいつもの怒りは鎮まってる。
数ヶ月に一度はこの時間ほしい。私のためにも家族のためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?