見出し画像

新宿パンチョのペペロンチーノ

パンチョは言わずと知れたボリューム系のナポリタン屋さんである。ミートソースのモリモリ感はいつも私たちをワクワクさせてくれる。
 そんなパンチョが期間限定で出したメニューがこちら。「やみつき!背脂ペペロンチーノ」である。
 見た目から強烈なインパクトのペペロンチーノ。いやこれはペペロンチーノなのか。
 運ばれてきたペペロンチーノの上には山ほどのニンニク!そして大きな唐揚げも5つほど乗せられている。荒い粉唐辛子がかけられ、これがペペロンチーノと名乗ってよいのか心配になる見た目だ。しかし、ペペロンチーノは全てを受け入れる料理。ペペロンチーノと名乗られたらそれはもう、うどんだろうが蕎麦だろうがチャーハンだろうがそれはもうペペロンチーノなのだ。
 おそるおそるパンチョ独特の太麺を一口すするとこれは・・・まぜそば!!
 そう、まごう事なきまぜそばだ。背脂の旨みとニンニクのパンチ、そしてキャベツが溢れてくる。パンチョの作るペペロンチーノとは、二郎感溢れるまぜそば系ペペロンチーノだった。
 唐揚げも美味しく、並盛りではあったが大満足の一杯であった。
 世界は広い。新しいペペロンチーノとしてわたしの脳裏に刻まれ続けることだろう。
 パンチョまぜそばが食べたい方はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?