見出し画像

VS CodeからSalesforceのSandbox認証をしようとしたところエラー

新しい環境でSalesforceに開発環境を作ろうと思ったところエラーで接続できなくなりました。

なぜなのか

端的に言うとNode.jsのバージョンによるもののようです。小坂神に足を向けて眠れません!

ここですね。

https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Array/at is only available in node 16

調べてみるとNode.jsのバージョンは14でした。現在の安定版のバージョンは
v18.17.0
古い・・・
ということでこちらを見て諸々バージョンアップ

したところ、問題なく認証できるようになりましたとさ。
ハマって全然やりたいことが出来ませんでしたが!

noteにはこれまでの経験を綴っていこうかと思います。サポートによって思い出すモチベーションが上がるかもしれない。いや、上がるはずです。