見出し画像

現実Feelin' on my mind


HIPHOPアーティストのVaVaを知ってますか?
彼の曲で、「現実Feelin' on my mind」って言うのがあります。

その歌詞に
「大の大人が昔作った住みたい世界」
って言うワンフレーズがある。

本当に住みたい世界なのか?
今の現状を見せてみたい。

政治には、詳しく無いが、ぐちゃぐちゃなのは、みてわかるほど論点がズレてる事ぐらいわかる。

もし今新しい世界を住みたいなら、どのような世界を作りますか?

私は、今のままでいいって言うと思う。

確かに、大人を悪者にするのは、わかる。

何もしてこなかったは、悪い。

でも、私たち若者がその作る前の世界を、文字でしか追ってない。

若者、自分自身の目では、見てないのに、今から諦めてはダメだと思う。

私たちは、ネットというツールを使って、再生・修正をしないといけない。

それが

1番、期待してることだと思う。


だけど、大人は嫌いだ。


では......


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?