見出し画像

みんなが自由な選択を出来る社会を作る

みなさん、こんにちは!!
webメンターのようちゃんです😃
今回は、東京大学院生であり、国家公務員試験に合格し、2Q目にしてIS長になったスーパーエリート木村真栄様にインタビューしてきました😎

プロフィール

木村真栄(きむらしんえい)
東京大学 新領域創成科学研究科 物質系専攻 修士2年
東京都出身
趣味:映画、ミステリー、卓球、自炊
2021/12-2022/3 Geeksalon Webコース受講
2022/4 Geeksalon Webメンター

GeekSalon受講生時代編

Q、GeekSalonを知ったきっかけは?

GeekSalonのことは、メンターさんからの電話で知りました!!😀
大学時代卓球部に所属していたのですが、コロナの影響で引退試合ができないままフェードアウトしてしまい、めちゃくちゃ不完全燃焼で終わってしまいました。
そんな時に電話でGeeksalonの紹介を受けて、研究でも少しプログラミング言語は使っていたこともあり、すぐさま説明会にいきました😄
説明会で実際にお話を聞く中で、コミュニティーの部分にも魅力を感じました!!すごく楽しそうだなあ!いろんな大学のいろんな価値観を持った人と仲良くなりたいなあと思い入会を決めました🥰

Q、受講生時代にどんなアプリを作った?

学生時代は、ずっと卓球部に所属していました😃
なので、卓球のラケットのラバーについてまとまったサイトをつくりました!!
ラケットのラバーはたくさん種類があり意外と奥が深いんですよね!😀
ラケットとの相性やラバーの種類によって跳ね返り具合が変わったりするんです!!
そんな隠れたニーズにあったwebサイトを作りたいと思い開発しました!!😆

GeekSalonお仕事編

Q、メンターになろうと思ったきっかけは?

自分自身がGeekSalonを受講して、プログラミングが出来るという大きな武器を手に入れて、今後の将来の選択肢が広がりました!😃
また、いろんな人に出会い、価値観に触れることも出来ました。なにより、いい仲間に出会えて楽しかったです😊
この経験をもっとたくさんの人に届けることが、みんなが自由な選択を出来る社会を作るための第一歩になると思い、メンターになることを決めました!あとは、学生としての最後の一年くらい、最高に熱い🔥一年にしたいと思いました!!

Q、新メンター時代嬉しかったことは?

新メンター時代嬉しかったことは、初めてもった受講生が3位に受賞したことです!!😉
サークルがとても忙しい子だったので、初めは不安でしたが、最終的にwebサイトを完成させることができ、しかも全体で3位に受賞することができました!!
最後に一緒に写真も撮れたのでとてもいい思い出です🥰

インタビューありがとうございました!!

ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー 
GeekSalonは大学生限定のプログラミングコミュニティで、「3ヶ月でオリジナルのアプリやWebサイトをリリースする」というカリキュラムの下プログラミングを学んでいます。

⏬GeekSalon HP⏬
https://geek-salon.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?