見出し画像

挑戦と成長を続ける

こんにちは!GeekSalon Gameコースメンターのなつこです🍊

今回は笑顔が素敵なみんなのお兄さん、iPhoneコース・ごっしーにインタビュー!

名前:五嶋丈(ごっしー)
出身:長野県飯田市
大学:群馬大学大学院物質生命理工学教育プログラム修士2年
趣味:スノーボード🏂、フェス、野球観戦⚾️、ラーメンを作ること🍜
Geek歴:2021.12~ メンター活動スタート、1~3月SSリーダー、4~6月ISリーダー、7月〜IS長
DISC:D

ごし

受講生時代のエピソードを教えて!

Q. GeekSalonに入会したきっかけは?

メールでプログラミングとかAIって言葉を見て面白そうって思ったのがきっかけ!そこから説明会に行って、アプリ開発ができることを知って、大学生のうちにそういう経験ができるって楽しそうだなって思ったし、自分の選択肢も増えそうだなって感じて入会を決めました😊

Q. 受講してみてどうだった?

何よりプログラミングが楽しい!って思えるようになった👍

群馬に住んでたからあまりオフラインには行けなかったけど、オンラインでもたくさんコーチングしてくれて自分で実装できていくのが楽しかったし、やりがいに繋がってた🔥

ルームのメンバーが同じ23卒の人たちで、いつも楽しくおしゃべりできたのも楽しかったな〜😂

当時のメンターが「お楽しみ会」を企画してくれて、その時にたくさんのメンターと仲良くなれたのも良かった!

ごし兄

受講生からメンターへ

Q. メンターになった理由を教えて!

メンターの姿に惹かれたから!自主的に活動を行なっているメンターのみんなを見てすごいなーって感じてて、今までと違う何かができるかもって思ったのがきっかけだった🌟

もともと「自分がやりたいと思ったことはやりたい」「周りと違うことをやってみたい」と考えてて、残りの学生生活の中で挑戦できる場所としてメンターをやろうって決めました!❤️‍🔥

メンターをやるってなった時に、何か新しいものを0から作りたいっていう思いもあった!まだまだ成長途中で改善の余地もたくさんある組織の中で、小さなものでも自分が作ったものを残したいです!これが今の活動の軸にもなってる😎

Q. メンターになってよかったと思うときは?

日々いろいろな学びがあること。ただ大学でなんとなく過ごすだけじゃ学べないことや出会えない人たちを常に触れることができて、ミーティングとか毎回楽しい!😄

あとは自分が成長したなって感じれること!今までは自分本位の考えが強くて、自分が嫌だって思ったら嫌ってなっちゃうタイプだったんだよね。だけど、メンターになっていろんな人の価値観に触れて、人の意見を自分に落とし込むことで、より深く物事を考えれるようになった!人から学んだり、吸収したりすることの大切さを学びました💪

ごした

これからのメンター活動について

Q. 今後GeekSalonでどんなことをしていきたい?

今は東京教室だけじゃなくて、全国のGeekSalon教室にまとめる本部でも活動をしていて、そこで新しいイベントを作ろうと奮闘してます!上手くいかない時もあるけど、自分の「0→1で何かを作る」っていうビジョンを叶えるために頑張ってる🤩

メンター歴も長くなってきたから、育成とかメンターのモチベーション維持に貢献できることもやっていきたい!今までは自分が育ててもらう側だったから、それをもっといろんな領域で還元できるようになりたいです🔥

ごしや

ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー 

インタビューありがとうございました!!

ひたむきに挑戦を続けるごっしーの姿は本当に素敵💕これからもGeekSalonをガンガン引っ張って行ってください👏

ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー 

GeekSalonは大学生限定のプログラミングコミュニティで、「3ヶ月でオリジナルのアプリやWebサイトをリリースする」というカリキュラムの下プログラミングを学んでいます。

⏬GeekSalon HP⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?