見出し画像

Adobe RushプロジェクトをPremiere Pro2019で開こうとしたら開かなかった

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

今年に入りましてYouTubeの編集スタイルを少し変えました。
前は普通にPremiere Proで編集をしていたのですがカットの編集をRushでやるようになったのです。
これなら移動の隙間で少しずつ編集できます。
カットする作業が割とあるのでそれが移動中できるとよいです。
iPhone7に機種変したお陰で結構さくさく編集できますし。
その実験を年始にやっておりました。

ストックや時間があったので今年入ってからのはまだそのワークフローになっておらず。
やっと年明けにやってたRushの編集のものをPremiere Proでやることになりました。
Adobe RushはPremiere Pro2019じゃないと開きません。
メイン機のWindows10で早速開こうとしたらなぜかフリーズ。
何回やってもフリーズ。
テストでやっていた時は開いたのに……
2019とWindowsは怪しいことも多いのでMac版で試す。
こちらは問題なく開きました。
Macで保存したプロジェクトファイルをWindowsに持っていくことで解決したのでした。
メイン機のWindowsでしか試すことができていないのでOSレベルの問題なのかはわからないですが。
最近起きたので近い話は別のWindows機で編集したものを他のWindows機で開こうとしたらうまく開かないという事象。
CCのクラウドにいれていたプロジェクトファイルだったのですが。
こういうときにMacも持っていると助かるのでした。
プロジェクトファイルうまく開かなくなる系は仕事でもハラハラしてしまうので勘弁してほしいところです。
2019の不安定さなのかWindowsでの安定さなのかは不明なのでした。
ワークフローとしては効率よい感じなので安定してくれればよいなと思うのでした。

明日も1日頑張りましょう、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?