見出し画像

パリ・オペラ座の日々1993~1994:4月26日 市民プール


4月26日(月)

午前中はねぼう。Gは風邪気味でつらい。雪は午後からプールへ。2時間くらい泳いで帰って来た。水深が深い、長い金髪の女の子が帽子をかぶらずに人魚みたいに泳いでた!ロッカーの使い方が難しい!とかいろいろ。

オレンジジュース 16F
プール代 20F
パン 4F


画像1

画像2

(写真はSt.MandeのスポーツセンターHPより)

たぶんここだと思うんだけど。写真の通りにガラ空きで水が綺麗でした。

水深が1m80㎝~3m20㎝となっていて、後日僕が行ったときはすごく深くて怖かった記憶があります。それなのに、地元の小学一年生くらいの子がスイスイ潜水していたり、3歳くらいの子がライフジャケット着せられてパシャパシャやっていてびっくりしました。安全に対する感覚って場所によって全然違います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?