ヤマグチ氵

就職する意味ってなーにー?って聞かれました。
社会勉強とか社会貢献というポジティブな意見もあると思けれど、「お金が無いと生活ができない」からがやっぱり一番の理由じゃないかな?

残念ながら世の中は社会で働いて人の役に立たないとお金が貰えないシステムになっていて、、、
そう、ダルい世の中ですわ

めちゃくちゃ当たり前の事を言ってるけど、生活する上で絶対にお金って必須=生活する上で仕事する事は必須事項だと思いますます

私らのクソ前の先祖なんてお金とかもちろん無かったけど、お金の位置にお金とは違うモノがあって、それがあったから生活できてたんだと思うんよ。


マンモス狩って肉が報酬であるから、自分が働いた得たモノと自分が必要なモノを交換してたりとか、米がお金の位置にあったりとか、、、

だから働かないで一人で生活できてた人なんて普通はいないと思うんよ、、、

何が言いたいかって??



働くことはもうしょーがないとして、働き方は選べますよっていう話!

有名な話を一つします

仕事は四つの働き方があります、
一つ目は労働者(就職)としての働き方。
これは自分の時間がお金になる働き方で、世の中で多くの人がこれにあたります

二つ目は自営業(個人事業主)としての働き方。
これは自分の時間がお金になるけど、働いた分だけお金になる働き方です

三つ目は経営者としての働き方。
これは人を雇って人を使ってお金にする働き方です

四つ目は資本家としての働き方。
これはお金を使ってお金にする働き方です

なんかマルチセミナーみたいになってませんか??大丈夫そ?


就職する意味を聞くって事は、就職を何か悪いモノのように捉えているのかも知れないけど、就職するのは一番とても安全な方法で安定してお金が稼げる一つの働き方だから、なんなら一番合理的な考えだと思う!


だから結論!

お金を一番安全に安定して稼げるから


これやぁ!


これを読んでる方、、、浅くて当たり前の事をダラダラと書いてると思われても仕方ありません。

でもこれが今の私が出せる答えです

後の事を考えるのは自分です、まぁ死なん程度に頑張ろや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?