見出し画像

美容師からよく言われるあのセリフ

美容室に行ったら、美容師から必ず言われたこがあるであろう、セリフ

「お風呂あがり、必ず髪は乾かして下さい」

めちゃくちゃ大事な事だから、美容師は伝えています。

では、なぜ髪が濡れたままではダメなのか

それは、髪が塗るてる状態は、キューティクルが、開いてる

キューティクルが開いてると、外からの摩擦などでめちゃくちゃ痛みやすくなる

濡れたまま寝ると、枕等の摩擦で、傷んでしまう

後は寝癖がつきやすくなる
濡れてる時に、形がついて、自然乾燥して、そのまま型がついてしまう

頭皮に、雑菌が繁殖しやすくなる
細毛、薄毛の原因

なので、髪が短くても、男性の方も、ドライヤーを使う事をおすすめします

乾かす順番は根元をしっかり乾かした後に、毛先を乾かしましょう

髪のダメージ、細毛、薄毛の原因になるので、しつこいくらい伝えております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?