見出し画像

MUP COLLEGE WEEK 1

画像1

MUP COLLEGE
WEEK 1
〜はじめの一歩〜

現在地確認

画像2

今自分の人生が仕事の中の1部になっていることを再確認しました。
これから目指すべきは、仕事を人生の1部にすること。
最終的には、人生が仕事といったように、境目を無くし仕事も遊ぶことと同じように楽しみたいと思います。

仕事を楽しむには

画像4


では、自分が遊ぶことと同じように仕事を楽しむにはどうすれば良いか。
みなさんも経験があるかと思いますが、できないことができるようになった時が楽しいのではないかと思います。
ただ、今の自分に仕事で出来ることが少ないです。
ならできることを増やすためにスキルを身につけよう!
そのために学ぼう!
となりました。

学び続けると…。

画像4

MUPでは学び続けると、自分が思いついたアイデアを企画し、自分で作り、販売までできるようになる。
ビジネスの1連のフローを1人で回せるスキルが身につけられるようです。
では、スキルはどう身につけるのか…。

たとえば…

画像6

たとえば人と上手く話したいとき話し方が大事ですよね?
箸を使えるようになりたい時は、箸の使い方(持ち方)が大事ですよね?
ボールを投げれるようになりたいと思ったら、投げ方が大事ですよね?
では、学ぶ時は…。

大事なこと

画像6

学ぶ時に大事なことは「学び方」です。何かをする時はその何かをする方法が大事になるのです!

ここで問題!

画像7

26%、、、
この数字はなんでしょうか。
MUPで学んでる方でももしかしたら言い方を変えているので、
ピンと来ないかもしれませんね!


正解は、、、

画像7


26%は今自分が理解したことが100%としたときに、明日その理解したことを覚えている割合です。
半分以上忘れていますね…。
悲しいですが、現実を受け入れましょう。

忘れたくないです!

画像8

忘れないようにするために大事なこと、
それは復習(アウトプット及び発信)です!
投稿やブログなどをお金のかからない復習はいくらでもできます!
これからたくさん発信していきますので、今後ともよろしくお願い致します😭

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

この記事はMUPカレッジ校長先生の講義を基に作られています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?