見出し画像

にじさんじドリクラーズがめちゃくちゃ面白い

僕は最近Vtuberの配信を良く観るんだけれど、Vtuber事務所「にじさんじ」所属のライバー達がプレイするキャバクラゲー「ドリームクラブ」がめちゃくちゃ面白い。



舞元啓介、社築、花畑チャイカ、夢追翔、名伽尾アズマの5人が毎度ほぼ暴走しながら目的の女の子を落とそうとする企画だ。
この5人の会話のキャッチボールが毎度非常に心地よく、毎度長時間配信にも関わらずテンポよく進行するのはマジで凄い。

毎度思うんだけど配信者て特殊技能持ちだよな・・・。

そんな感じで全編テンポよく観ることが出来るんだけど、全員がテンション高めで下ネタに悪ノリしていくシーン等、なかなか観ることの出来ないライバーの側面を観ることが出来る。


そして今は特にだけど社も舞元も抱えている企業案件が増えている為、大人の事情的にここまで雑に砕けた配信をすることが難しい時期でもあるだろうから、尚更少し前のあまり多くのことを気にすることなくハッチャけている姿を観ることが出来るのは素直に嬉しい。

今がそうでないと言うつもりはないのだけれど、推しキャラクターが屈んだ時の胸チラをみて、5人全員が声を合わせて

「うひょおおおおおおお!!wwwwww」

とか

「俺の子を産んでくれ!!」

なんて声をあげることが今できるのかどうかって話。

多分厳しいよなあ。

「こんな下品なやつらとコラボすんな!」なんて案件先にクレーム行ってもおかしくないからね・・・。


--

そういう意味で"地頭の良い連中が余計なこと気にせずバカ騒ぎ出来てる時代"って貴重なものを当時のコメントと一緒にアーカイブで観ることが出来るのは素晴らしいことだ。

このアーカイブは去年のものなのでメンバーの紅一点、名伽尾アズマに関しては既ににじさんじを辞めており、そこがヒジョーに悔やまれる。

当時から知っておけばよかった・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?