見出し画像

IOS FACTORYってどうなの?

gearshop吉本です。
私が最初にIOS FACTORYに出会ったのは10年以上前のことです。
その時は、メディアといえば、雑誌やDVD、そして釣りビジョンなどが全盛期の時代でした。
広告メディアにどれだけ広告しているかによって、地方に情報が伝達される時代です。

メディア優先の中、業界人に支持されるメーカー

地方在住者である私は、IOS FACTORYを正直知りませんでした。
IOS FACTORYの凄さに気づいたのは、フィッシングショーでブースに立たせてもらった時のことです。
ダ○ワやシ○ノの様な大手リールメーカーの開発者がこぞって訪れる姿のは衝撃を受けました。
しかも、みなさんリールオイルやグリスの愛用者なのは当たり前で、カスタムパーツも、ワクワクしながら眺めていました。

リールオイルは人を笑顔にする。

IOS FACTORYはよく店頭イベントやゲリライベントを行いますが、その都度エキスパートアングラーの皆さんはリールを持ち込まれます。
そこで、オイル類を使用した簡単メンテを行うのですが、とにかく自分のリールを巻いた時にみんな笑顔になります。リール巻いてすぐに本当に衝撃を受けます。
ついつい「ウォ!!」って声が出る人もいます(笑)

ケミカルオタクのモノづくり

IOS FACTORYの社長は、もともとケミカルメーカー出身のバリバリのケミカルオタクです。一般的に使用しているようなオイルとは開発のレベルや知識は桁違い。本物の中の本物のオイルです。
ケミカルの出身だからこそたどり着く「回転させる」+「リールをケアする」発想は、長年釣具以外の現場で培われた重要な視点だと思います。

International Oil Special

IOSファクトリーの「IOS」の意味は、International Oil Special
世界レベルで支持されるmade in Japanブランドとして成長を続けています。
実際にフィッシングショーでも、各国のバイヤーが訪れて製品愛を語り合っています。バイヤーや開発者に人気なのも特徴のメーカーです。

https://www.ios-factory.com/

製品の購入は下記まで。
ショップフォローいただけますと、割引クーポンなどが定期的に配信され、お安く購入することができます。ぜひご登録ください。

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=gearshop-base-shop&follow=true



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?