見出し画像

3分でわかるリールオーバーホール!

まさか?

「リール買ってからオーバーホールしてないってことはありませんよね?」

故障とかももちろんありますが、最も問題なのはパフォーマンスが低下することです。

ドラグ性能やマキ感度など、こだわってリールを購入していると思いますが、固着したベアリングやほとんど残っていないオイルなど大変残念な状態のリールとたくさん出会ってきました。

そのような状態では、本来のスペック以下のパフォーマンスしか発揮できていませんよ!

リールのパフォーマンスを最大化してこそリールを買った時に思い描いた釣果へとつながります。

オーバーホールをやったことないって人ほど、相談が必要です。

オーバーホールを受けている人、リールをメンテしている人ほど釣りが上手になっていますよ。

オーバーホールの手順

画像1

①リールを完全に分解

②破損や交換必要部品の確認

③仮組み

④調整

オーバーホールの実例

画像2

水が入ったままのリール

グリスが大量に付着したリール

各ベアリングが錆びているリール

違和感が消えない

ゴリゴリする

シャラシャラ音がする

まずはご相談ください!

gearshopkumamoto@gmail.com

利用者の声

M様
レブロスに【ギアショップ】さんにちょっとしたセッティングしてもらってたおかげで、PE0.3セッティングのタックルでも充分いなしながらとることが出来た70オーバー ドラグ緩めてても浮かせる時にはタメが出来て走らせる時にはドラグがしっかりとでるw はっきり言って最and高です。

K様
お陰様で尺クラスもエステル0.25号結構ドラグ締め気味でしたが、安心して寄せられました。オフになったらまたオーバーホールお願いします。

m様

画像3

シャリ感満載だったヴァンキッシュ復活しました♪
あんなにシャリシャリしていたのが嘘みたいに減ってました。

ギアショップさんありがとうございます

S様
塩がらみして調子が悪かったんですが、すごく巻きが軽くなってよかったです。
クルクル回すだけでも楽しくなります。

E様
バンキッシュのメンテをしていて間違った工程の整備をしてしまい破損。絶望している時に修理とパーツ交換を含めて依頼いしました。元通りなって安心しました。
今後はギアショップさんに整備を定期的に依頼していきたいと思います。


リールメンテナンスの料金

◆基本メンテナンス 3800円
内部を開けずに注油する簡単メンテコース
※オーバーホールではありません。

◆オーバーホール 5500円
全分解を行い注油して再組み上げを行うコース
一般的なオーバーホールです。
必要な場合は修理も行います。(+1000と各パーツ代+パーツ送料がかかります)

◆オーバーホール(チューニング込み)6800円
通常のオーバーホールに加えてクリアランス調整を行います。
簡易のマグシールドレス化もこれに該当します。
必要な場合は修理も行います
(+1000と各パーツ代+パーツ送料がかかります)

まずはリールの現状をお伺いし、メンテナンスの必要性についてお話をしましょう。

gearshopkumamoto@gmail.com

すぐにお申し込みをしたいという方はこちらからもお申込み可能です。🔽

https://forms.gle/fnmyQvKksahAAnhA9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?