見出し画像

腐女子の有害性1-1~同類のオタクを敵視する近親憎悪

腐女子=キモオタ

腐女子はオタクに擦り寄られることがため息を出すほどに辛いらしい。ツイッター界隈では子猫など可愛らしい小動物をアイコンにする者ほど、実体は顔を背けたくなるほど醜悪という俗説がある。真偽はともかく、こんな罵詈雑言を並べるような人間の心がヘドロのように汚らしいのは確かだろう。己のグロテスクな本性を隠そうとして愛くるしい小動物アイコンを使うも、稚拙かつ暴力的な文章でバレバレだ。

小さい子供は自分の思い通りにならないと些細な事でも癇癪を起して泣き叫ぶ。おもちゃ売り場で床に寝転がり、駄々をこねる姿を想像してほしい。オタクを口汚く罵る腐女子はまさにおもちゃを買ってくれないことで駄々をこねる子供と同じだ。ただ、子供は小さいのに対し腐女子はいい年をしたオバさんだ。普通なら相性が良い男と結婚して子供がいてもおかしくない年齢なのに、腐女子は不相応な若者ファッションでそのブヨブヨな体を強引に包み、加齢臭を撒き散らしながらコミック売り場やキャラクターグッズ売り場を徘徊する。そして本来の購入者であろう子供の手から売り物のグッズを引ったくり、○○様と××様の濃厚ホモセックスを妄想して締まりのない顔をさらにだらしなく緩ませる。ウォーキング・デッドに出てくるゾンビも腐女子に比べればもう少し礼節は弁えている。そもそも四十肩や更年期障害に悩まされる年齢で「女子」もないだろう。

腐女子は「腐る」と自称する程度には自身を卑下しているような節があるが、実際はそうではない。ネガティブな意味ではなく、恋愛感情が男女の間でのみ成立するという、既存の常識や価値観を腐らせるという意味合いで使っている。古代の神話では腐った物から新しい物が創造されるのはよくある展開だが、腐女子はおそらく自身の存在を神話の神様の如く高貴で神聖なものと思っているのだろう。男女のセックスを「子孫を増やすという原始的な本能に基づいた野蛮な行為」と嫌悪し、子作りの役に立たない同性間のセックスを美しく尊いものと勝手に思い込む。そしてその美しさを理解できる私は特別な存在だと己惚れているのだ。傍から見れば方向性が違うだけで、オタクと同レベルな存在でしかないのに。


遠慮して生きることができない、性格の悪い腐女子



他人を口汚く罵るのは平気だが、自分が少しでも批判されると侮辱されたと被害者ぶるのも性格が悪い腐女子に多く見られる特徴だ。腐女子は男同士がセックスをする、いわゆるBL系の創作物を好む。好むだけなら個人の勝手だが、布教と称して周囲に強要したり、BL系以外の創作物をキモい、野蛮だなどと排斥しようともする。カルト宗教の狂信者のような迷惑野郎だが、本人は自分が気持ちいいこと=正しいこと、周りも喜んでいると都合よく解釈しているので更生の余地はない。そのため、少しでも批判的な声が上がれば侮辱された攻撃されたとヒステリックに騒ぎ、被害者のように振る舞う。注射針が表皮に触れただけなのに痛い痛いと泣き叫ぶ子供のように。

かつてオタクは社会の害悪と見なされ、デカい面をするなと排斥されていた。ガンダムや宇宙戦艦ヤマトなど知名度が高いアニメでも、キャラクターの名前をそらで言える程度に詳しかったらもう反社勢力扱いである。オタクほど社会に依存する存在は他に無いので(オタクが傾倒するサブカルチャーは社会に関わらないと体感できない)、排斥されないように遠慮して生きてきた。ダンゴ虫のように日陰で丸まって生きる様は無様で見苦しいが、それがオタクにできる処世術だったのだ。しかし時代は進み、オタクも高齢化する。すると今度は高齢化したオタクを腐女子が老害認定して排斥しようとする。

BL作家を自称するほどの腐女子にとって、オタクが政治的勢力、マジョリティ(多数派)になるのはよほど気に食わないのか、高齢オタクは老害化すると声高に主張している。社会問題を提言しているように見えるが、暗に「ジジィのオタクはキモいから今のうちに殺処分しろ」と煽っているに過ぎない。私は健全で清らかな社会の構築のために勇気を出して声を上げているという設定のようだが、オタクはキモいからという理由で排斥したい、でも自分の手は汚したくないのでオタクを社会の敵と印象付けようとする浅ましい計算が見える。腐女子の性格が悪いと感じられる点だ。


オタクと腐女子は似た者同士のキモい存在ではあるが、社会に対する遠慮の有無については大きく異なる。オタクは社会から排斥されかけたこともあり、自嘲的な意味も込めて「自分はしょせん、オタクですから」と遠慮の姿勢がある。しかし腐女子にはそれが無い。逆に腐女子であることが社会的なステータスであるかのような振る舞いすらする。男と男の濃厚ホモセックスこそ尊くそして正義、その真実を理解できる私は特別な存在と己惚れる卑しさ、浅ましさを恥と感じることなく、むしろ誇らしげだ。この違いは何なのか。

オタクは依存しなければいけない社会からつまはじきにされるのを恐れて遠慮する生き方を選んだが、腐女子は自分を選んでくれない男やその男で構成されている社会を憎んでいる。男女が交わり子孫を増やす従来の社会は必然的にあぶれ者が生まれる。腐女子は男女のカップル成立に至らないどころか候補にすらなれなかったあぶれ者が社会を憎悪し、復讐の意味で男同士のカップルであるBLを神聖視している。自分を選ばない男など死ね、社会は滅びろ。男が自分を選ばないなら男同士で発情してそのまま血脈が絶えてしまえばいいと呪いを掛けているから腐女子は性格が悪くなるのか。いや、性格が悪いからどんな男にも選ばれず、その状況を呪うことでさらに男から嫌悪される悪循環である。

※1-2に続く


※追記

AEDを使った男性が性犯罪者扱いされる問題については別で改めて記すが、とりあえず一言だけ。


こういう台詞を吐く女ほど、実際にAEDで助けられたらレイプされかけたと騒ぐ。善意で助けたお礼に悪意を返す性根の腐った屑は一定数存在する。

サポートしていただき、ありがとうございます